※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

くまがやレディースクリニックでの出産経験者に質問です。 計画和通分娩が必ず行われるか、立ち会いや面会は可能でしたか? 良かった点や悪かった点があれば教えてください。

くまがやレディースクリニックで出産した方に質問です😊
計画和通分娩と聞いてるのですが、ここは必ず普通分娩ではなく和通になりますか? 
立ち会い、面会などはできましたか?
良かったところや悪かったところなどありますか?

コメント

たむまま

2年前に出産しました!

和痛で出産になります!

立ち会いはへその緒を切る時に呼ばれるぐらいです
面会は面会時間以外はできないです!
多分今はコロナの影響で面会は出来ないのかな?と思います(´・ ・`)

悪いって訳じゃないですが
陣痛の時は電気も薄暗く1人で痛みに耐える感じでした😅先生達も隣の部屋にいて3時間置きに痛み止めを打ちに来るって感じでそれ以外はあまり来ませんでした🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🥺和通はやっぱり少しは楽になりましたか?

• 12月2日
あい

初めまして!
くまがやレディースクリニックで下の子を出産しました!
私も上の子が普通分娩だったので和痛分娩だと言われた時に聞いたのですが普通分娩は無いそうです!
私が入院してた時は面会立会ともにコロナの影響で不可でした😭
普段でしたら夫のみ立会可能で臍の緒を切らせてもらえると言われた気がします…!
上の子に比べたらだいぶ痛みは緩和されて産む寸前までLINEしてました(笑)
悪かったところ、というかたぶんコロナの影響だと思うのですがバルーン入れて麻酔掛けられたらしばらく放置されるのが寂しかったです!誰も着いていてくれないし1時間半毎の麻酔でしか看護師さんほとんど来てくれないので出産寸前まで1人で耐えたのが辛かったです😭
あとは麻酔かけたら起き上がれなくてご飯もおやつも横になって食べて、産んだ後もしばらくゴロンだったので四つん這いとかも出来なくて辛かったです😂
ご飯は美味しくて豪華でした❤おやつも手作りで美味しかったです〜!
なにか聞きたいことあればまた書き込みしますよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧な返信ありがとうございます!🥺すごく参考になりました!✨

和通分娩は、陣痛が来てから病院に行くのではなく、計画でこの日に産みましょうと決めて進める感じですよね?

ちなみに費用は出産育児一時金内でおさまりましたか?

• 12月5日
  • あい

あい

わたしは39w0dが計画分娩予定日で当日の朝10時に入院しましたよ!

37wくらいで入院日決めました!
    計画分娩の日より早く陣痛来ちゃえばそのまま入院だと思います!

経産婦だったので初産の方より入院1日早め+下の子が小さいといったらさらに1日早めてくれたのもあると思いますが一時金で収まりました!🥰

• 12月5日