※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
妊娠・出産

妊娠中に出血があり、また濡れている症状が出て不安です。安静にしていますが、トイレが怖いです。早く安心したいです。

こんにちは。今やっと3ヶ月目になりました😃
今日仕事から帰る時に下着が濡れてるような気がしたのでトイレで確認してみると茶色く汚れていました😱妊娠発覚当時から出血があり、デュファストンを服用していました。やっと心拍も確認でき出血も止まって一安心していたのにまた不安になってきました😔今は横になって安静にしています。色々ネットで検索しては不安になります。早く出血が止まってくれたらいいのに😫毎日トイレに行くのが怖いです。いつまでこの不安が続くのか泣きそうです😣

コメント

はるみ

私も出血が続いています。安静にしています。動くとすぐに血が出るので。この3週間何もしていません。子どもも預け、寝たきりです。出血が止まってほしいと祈りながら

• クッキー

クッキー

お返事ありがとうございます。
    とても不安ですよね😣今の所は止まってますがフルタイムで働いているので常にドキドキしてます😰私もいつまた出血するかわからないので出血があった頃から実家でお世話になってます。帰ったらすぐ横になり母に全て任せています。早く出血が止まって安定期に入って欲しいですね。無理せずゆっくり体を休めてくださいね。はるみさんの赤ちゃんが無事成長してくれるよう願ってます。お互い赤ちゃんを信じて頑張りましょうね😄

• 8月4日
  • はるみ

はるみ

クッキーさん、仕事を続けておられるんですね。すばらしいです。でもそれ以外はお母様にお願いしているのですね。やはり、あれもこれもはできないですよね。

妊娠していつも思います。自分はネガティブ思考だなって。クッキーさんの前向きな気持ちがうらやましいです!

私もクッキーさんの赤ちゃんが健やかに大きくなるよう願っています。

出血の原因は私の場合は、子宮内の血腫のようです。つわりは大丈夫ですか?私の場合はつわりもあります。

• 8月4日
  • クッキー

クッキー

またお返事頂いて嬉しいです。
    私もすぐどうしようってなってお腹がゆるくなったり夜眠れなくなったりします。色々ネットで検索魔になって悩んだりもしてしまいます。ストレスは良くないですよね。私のベビーもはるみさんのベビーちゃんも大丈夫ですよ。私は出血の原因は何かわからないです。
    つわりは今の所は殆どありませんが昨日は気持ち悪くて卵豆腐しか食べれませんでした。

はるみさんつわり大丈夫ですか?赤ちゃんが生まれたら休む暇なしなのできっとはるみさんのベビーちゃんはそれまでの間はゆっくり安静にしてしっかり休んでねと言う事かもしれないですね。お母さん思いのベビーちゃんですね。また色々お話し聞かせて下さいね。

• 8月4日
  • はるみ

はるみ

クッキーさん、お返事ありがとうございます。五歳、七歳のお子さんがおられるなかでの妊娠、喜びもありますが、本当に大変だと思います。尊敬します。家事や育児はどうされているのですか❔

つわりは毎回、つらいです。ゆっくりさせてくれるのは、母親思い、なるほど。です😊

• 8月4日
  • クッキー

クッキー

今晩わ。仕事から帰って来ました。
    うちの家は参考にならないと思います。共働きなので子供達は常に母の所に居ます☺️今では寂しいくらいばぁばが大好きでママ嫌って言われちゃいます(>_<)主人は基本1人で生きていけるタイプなので放置してます。主人も安定するまでは母の家にいたらいいよと言うような感じです。うちはめちゃめちゃ父と母に甘えてる状態なので全然ダメダメです😭すいません参考にならずに。

• 8月4日
  • はるみ

はるみ

クッキーさん、お仕事お疲れ様でした。環境、うらやましいです~!

• 8月4日
はるみ

クッキーさん、出血の原因は子宮内の血腫のようです。しばらくは安静にしておく必要があるみたいです。
私の場合も、子どもは義父母に預けてすべて面倒をみてもらっています。
そして私だけ入院したり、本実家にお世話になったりしています。だから、育児、家事放棄です。
仕事にはいづれ復帰しなくてはいけないので、今後、どうしようかと思案しています。

• クッキー

クッキー

今晩わ。今日の体の調子どうですか?
    やっと横になりました。返事が遅くなりすいません。すごく眠くてご飯を食べるとムカムカします。ついにつわりですかね😣私もそんな感じで育児も家事も放置中です😅私は出血があって仕事を1週間ちょっと休んで病院の先生からもう普通に生活してもいいよと言われたので職場に報告したら「出血してるならお仕事難しいんじゃない?」と言われ辞めさせられそうになりましたが何とかお願いして産休もとらせてもらえることになりました😊お仕事は今お休みしてるのですか?でも一番可愛い盛りに働きに行かないと行けないのも辛いですよね😱

• 8月5日
  • はるみ

はるみ

クッキーさん、おはようございます。土日はお休みですか。ゆっくりして下さいね。
    私は一日中、ムカムカしています。それだけで、体力、気力が奪われ横になっていないとつらいです。
    私は出血があってから、1週間、そして、また1週間と伸ばし伸ばしで仕事は休んでいます。仕事については、働けなくてつらいと言うより、同じ職場の方に申し訳ない気持ちが強いです。幸い上司は大事にしてねと行ってくれますが、さの点でつらいです。クッキーさんは仕事を辞めさせられるところまで!パワハラですね。子どもを産むことほど高貴で大切なことはないと思うのに。何だか悔しいです。私はキャリアはもう考えていないので、休めるならお腹の子のために、安定期までは休んであげたいです…むずかしいですが…

• 8月6日
  • クッキー

クッキー

お早うございます。今日も仕事です(>_<)
    パワハラですよね。今は何かあったら無理せず休みながらお仕事続けてくださいと理解はしてくれてます。職場の方に申し訳ない気持ちになりますよね。でもはるみさんの職場の方は理解ある方で良かったですね。赤ちゃんを守れるのはお母さんだけです。気は使いますが今はお言葉に甘えてゆっくり休んで下さいね。安定期にまで休むのはやはり難しいですか?

• 8月6日
はるみ

クッキーさん、お疲れ様です😊安定期までなんとか休めればいいのですが、難しそうです。

• クッキー

クッキー

今晩わ。なかなか返事を返せなくてすいません。
    体調はどうですか?私は先ほど帰りにトイレに行ったら少し出血っぽいおりものが出てました。ちょっと無理しすぎたのかな。ショックです(>_<)また家で安静にしときます。検診が水曜日なのでちょっと心配です。私も安定期まで休みたいけどやはり現実は難しいですよね。

• 8月8日
はるみ

クッキーさん、いつもお返事ありがとうございます。不安ですよね。明日が待ち遠しいですね。

• クッキー

クッキー

今晩わ。今日検診に行ってきましたが残念ですが赤ちゃんが育ってなくてほぼ流産ですと言われました。色々相談に乗って頂いたりお話を聞いてくださりありがとうございました。
    はるみさんも出血大変ですけどお体大事にして元気な赤ちゃんを産んで下さいね。元気な赤ちゃんが産まれてくるよう願ってます。

• 8月10日
  • はるみ

はるみ

クッキーさん、本当ですか!嘘ですよね😢そんな悲しいこと、、、言わないで下さい😭

せっかく大事にしてらしたのに…

信じられないです

空に帰ってしまうなんて

ごめんなさい。こんなとき、なんと言ったら良いのか。言葉になりません、、、

• 8月11日
  • はるみ

はるみ

クッキーさん、でも、心拍は確認できていたのですよね…
    けいりゅう流産というのですか、、、

• 8月11日
  • クッキー

クッキー

昨日受診して赤ちゃんの姿が全く見えませんでした😢赤ちゃん育ってないねってドクターからゆわれたのでほぼ確定だと思います。母子手帳には枯死卵と思われますと書かれてました。
    6週目ぐらいでピコピコ動いてるのが見えて心拍確認できたんですけどね。
    16日にラミナリアをして17日に手術をするようです。繋留流産なんですかね。今の子供二人生まれる前にも3ヶ月で心拍が止まってしまって繋留流産してしまったことがあります。
    お空に帰ってしまったけどまた戻ってきてくれると信じてます😢
    はるみさんもつわりなどでしんどい時にこんな報告になってしまってすいません。何て言ったらいいか困りますよね😔
    はるみさんの赤ちゃんは絶対大丈夫。元気に産まれてきます😊私ははるみさんとお話が出来てとても楽しかったし気持ちが楽になりました。またここに戻って来れるように頑張ります😊

• 8月11日
  • はるみ

はるみ

クッキーさん、一番、つらいときに、返信なんて二の次で良いです、、、

クッキーさんの赤ちゃんも必ずまたお空からクッキーさんのところにやってきてくれるはずです。何度でも。

クッキーさんに色々と励ましていただいたお言葉を胸に、一日一日を大切に、過ごしていきたいです。

この奇跡を信じて、、、

• 8月11日
  • クッキー

クッキー

こんにちは。
    昨日の夜からお腹が痛く朝まで5分おきぐらいに軽い陣痛があり今日の朝自然流産しました。今病院から帰って来ました。ほとんど赤ちゃんは出てしまっていたので手術はしない方向になりました☺️
    ネットで激痛だとか大量出血で貧血救急車で運ばれたとかとても怖いことが沢山書かれてましたが、
    私の所に来てくれたベビーちゃんはとても良い子で殆ど痛くなかったです。本当にお空に帰ってしまいました😢
    私が手術を怖がっていたからでてきてくれたのかな?本当に最後まで良い子でした。最後に産んであげられて良かったです。なんか怖いことを沢山書いてしまってすいません。どうしても誰かに聞いて欲しくて😥今度は元気に産んであげられるように頑張ります💪

• 8月12日
  • はるみ

はるみ

クッキーさん、つらい心境のところ、ご連絡ありがとうございます。
    クッキーさんの赤ちゃんは本当にお母さん思いですね。
    私、五週目くらいのときに真っ赤な生理二日目のような出血がありました。全身から力が抜けていき、立てなくなり、そのまま病院へ。私の赤ちゃん(なっちゃん)は、もうお空へかえってしまったと、思い絶望の淵に落ちた思いでした。病院のベットの上で毎日泣きました。覚悟もしました。でもなかなか気持ちの整理はできませんでした。そんなとき http://babylion.boy.jp/index.htmこちらのサイトを見つけました。心が少しだけ前向きになれました。どんなに短い命でも、その命の重さに変わりはない。出逢えたこと、やってきてくれたことに感謝する、そう思って進もうと思いました。こちらのサイトがクッキーさんの役に立てばと思います。

• 8月12日
  • クッキー

クッキー

有難うございます。はるみさんに聞いてもらえて気持ちが楽になりました。
    なっちゃんとても可愛い名前ですね❤️なっちゃんは出血があっても一生懸命はるみさんのお腹にしがみ付きすくすく育ってくれて本当に良かったです。私もお腹に来てくれた赤ちゃんと優しく話を聞いてくれたはるみさんに出会えて本当に感謝してます☺️色々と有難うございます。サイト利用させて頂きます😊また、何でも聞いてほしいことや何か私にお答えできることがあれば遠慮なくメッセージして下さいね😃私も今はまだ落ち込んでしまうけど前を見て進んでいきます👍

• 8月12日
  • はるみ

はるみ

クッキーさん、私もクッキーさんには感謝してもしきれません。励ましていただきこちらこそ本当にありがとうございました!

• 8月12日