※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NM
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が鼻風邪で悩んでいます。治療中で、鼻吸引や薬を使用中。旦那の理解が足りず、心配しています。早く良くなるか不安です。

生後5ヶ月の娘がいます👶🏻

11/24~から鼻風邪で小児科に受診しています。
熱はなく、機嫌もいいので、すぐ治るかな〜と思っていたのですが長引いています😢

メルシーポットが家にあるのですが、鼻が小さく限度があるので、ほぼ毎朝通ってチューブで奥の鼻水をとってもらっています。

薬は最初の6日は抗生物質+鼻や喉に効く粉薬
飲み終わってからは、抗生物質抜きの粉薬を飲んでいます💭
良くなってきてるよ〜って言われますが
赤ちゃんの鼻風邪はこんなに長引くのでしょうか?
鼻吸引で病院で泣き、家でも泣きで、声も少しかすれてきてしまいました😢😢

旦那はすぐ治るでしょ、って言うけど
日中こまめに鼻吸引したり、蒸しタオルで鼻温めたり、加湿器付けたり、心配して娘のために私がしていること何にも知らないだろ。と少しイラっとします🙃笑笑

早くよくならないかな…。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも鼻風邪引いた時に長引きましたよー😭
医者でお薬もらって家でメルシーポット使ってましたが
しばらくズルズルしてました😭
よく泣いて声のかすれもありましたー😫💦
長引くと心配ですよね😢

赤ちゃんは鼻腔が狭いからどうしても鼻詰まりやすいそうです😢
早く良くなると良いですね☺️✨

掟上今日子

うちは三男が小さい頃、体が弱くて中耳炎を繰り返したりまつ毛が長過ぎてものもらいを繰り返したりよくしてました💦
(まつ毛は目医者さんにてバッサリカットされました✂泣)
風邪をひけば2週間なんてザラでしたし、朝夕で鼻水の吸引に病院へ通ってました😫
大変ですよね💦気持ち分かります😌
ましてやこんな時期、こんなご時世だからなおさら心配ですよね😱
早くよくなりますよーに☘️✨

はじめてのママリ🔰

うちも風邪を引いたときは長引きました💦
病院では「薬はあまり効かないからこまめに鼻水をすってあげてください」と言われたのでひたすら鼻水吸引してたら、気づいたら良くなってました😊
NMさんのお子様も早く良くなりますように✨

初めてのママリ🔰

うちなんてもう1ヶ月続いてます😭小児科から貰った薬も飲み切ったけど、ちょっとだけマシになったかなーくらいです😰
こまめにメルシーポットで吸引してます💦