※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が風邪を繰り返し、抱っこで寝かせると楽になることがわかりました。同じ経験をした方いますか?

10月は胃腸炎、11月は鼻風邪で共倒れ。もう看病は勘弁✋と思った矢先‥ また鼻水と咳が出始めています!これは確実に鼻風邪再来🤧子供ってこんなに風邪引くものですか?💦私がきちんとしてやれていないのかな‥
それと鼻風邪ひいた時、寝かせると苦しいみたいで縦抱き抱っこだとよく寝てくれることが発覚しました。わたしは辛いですが、鼻風邪の時抱っこで乗り切った方いますか?

コメント

ひか

お子さんは保育園行ってますか?
行ってるなら、それはもう毎月、毎週のように風邪もらってきますよー😅
うちも0歳の時はすぐ熱出して、仕事も保育園も休みまくってました。(保育料ギリギリ稼げてたかどうか😂)

1歳児、2歳児と大きくなるにつれて風邪ひいたなーと思っても熱は出さなくなってくるので、今は免疫獲得してるんだなーと思って耐えて下さいね😭💦

ずっと抱っこは大変なので、電動鼻吸い器がおすすめですよ。寝る時は横向きか、布団の下に丸めた座布団とか入れて頭を高くすると少し呼吸が楽そうでした。
あと、ヴィックスベポラップを足の裏に塗るのが効くとママリで教えてもらいました。

ダメな時は何してもダメですが、良かったら試してみて下さい☺️