※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルサとアナ
お金・保険

2年後に500万円を安全に増やす方法は?定期預金やFX、株は不可。

2年後に使いたい現金が500万円あります。どのように運用するのが(ある程度)安全に増える方法ですか?定期預金は金利低すぎで、FXも株投資もできません💦

コメント

あおぞら銀行の0.2%に預けるのがいいと思います。

• エルサとアナ

エルサとアナ

そういえばどこかで見ました。。検討します!!

• 12月3日
はじめてのママリ

ぼったくり投資信託です(笑)ホント勉強になりました。
コロナだからこそなのかもしれませんが、かなり円高で値動きも激しいので、チャート見て判断してもらえたら分かると思います。
参考になれば嬉しいです

• エルサとアナ

エルサとアナ

ご知見分けてくださりありがとうございました!おっしゃる通り円高じりじり進んでいてある程度見通せるのかなと感じました!

割安感が出ているREIT株などまだ見比べたり悩んでますが、もうそろそろアクション取ろうと思います。また教えていただけるとありがたいです!

• 12月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

REIT株も冷え込んでいるので3年後にはきっと増えているでしょうね。
    その辺は余裕資金で分散しても良いのかなと思います。

数年で必要になるのでしたら、あまり冒険せずに安心して値上がりを待てる対象に変えて、年10万くらい増えれば定期よりはいいと思います。

外貨預金は金利も高いので、両方受け取れるのが嬉しいですよ。
    タイミング良く値下がりの時に買えると良いですね❤️

• 12月22日
🔰はじめてのママリ🔰

2年後に使うなら定期しかないと思います!

ママリ

2年後に使うなら運用してもそう増えないと思うので定期預金しかないと思います😅

はじめてのママリ

私は3年前に使う予定の500万を投資信託に預けましたが、0.7%で現金化しました。

金に変えてればもっと増えてたので、失敗したなと思っています。

私は今なら、外貨預金をすすめます。
出来れば為替手数料0.1か0の金融機関で開設し、安い時にスポット購入したら60万くらい増えるかなと思います。

何故60万かというと、年間20万以上の為替収益は課税されてしまうからです。
もし扶養内でなくても良いのなら、もっと稼げると思います。
私は今年、ドルがすごく乱高下したので、20万と含み益20万あります。

コロナが落ち着けば元の値段に落ち着くので、値上がりする事を考えたら今始めるのは悪くないタイミングだと思います。

• エルサとアナ

エルサとアナ

具体的な案、ありがとうございます。

今なら外貨預金、米ドルですか?コロナでかなり読みづらいのかなと思ってますがそんな時でないと大きく儲けはしないですよね。。ちょっと勉強してみようと思います。

ちなみに3年前はどんな投資信託に預けられたんですか?

• 12月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

証券会社の窓口で勧誘されたぼったくりの投資信託です。ホントにもったいなかったです💦
    配当金も年2回あると言っていたのに、3年間一度もなかったです(涙)

米ドルおすすめです。
    今はコロナ前から5円くらい下がっているので、10年くらい預ければ元に戻るかなと思っています。

• 12月13日