※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり。
子育て・グッズ

保育園から帰宅後の育児について、寝かしつけまでの時間が限られており、遊ぶ時間がほとんどないことに悩んでいます。育休中でも大変で、仕事復帰後はさらに大変になるのではないかと不安です。

ワンオペ育児の方に質問です☺️保育園から帰宅後、寝かしつけまでどのように過ごしていますか?私は簡単に言うと風呂→ご飯→片付け→洗濯→歯磨き→寝かしつけで 合間に三女のあやしや寝かしつけがあったり、トイレの介助があったりで、ほぼ一緒に遊んであげる時間がありません😔昨日も寝かしつけに時間がかかってしまい、全くと行っていいほど遊んであげられませんでした😞いまは育休中ですが、仕事復帰したらもっと大変なのにこんなんでいいのかと落ち込んでしまいました😖

コメント

Yu-chi

お風呂→ご飯→歯磨き→翌日の支度→少し遊ぶ→寝かしつけ→洗濯、洗い物、片付けです。
遊ぶのは下の子抱っこしたままだるまさんがころんだとかダンス、お絵描き、ブロック、パズルなどなど、、、やはり上の子だけに集中して遊ぶパズル、お絵描き、折り紙は下の子に邪魔されて喧嘩してます 笑
下の子が添い乳のためちょこちょこ泣いて授乳中そのまま寝てしまうことも多々あります😅