※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんちゃん
家族・旦那

義母から電話私の服どうだった?かなりイケてると思ってるんだけど、誰も…

義母から電話

私の服どうだった?
かなりイケてると思ってるんだけど、誰も何も言ってくれないから、あの後友だちに見てもらいに言って、よかったって言ってもらったよ。と…

先日、息子達のお宮参り七五三での義母の衣装のことです。
主役の子どもたちを含め、誰よりも目立っていて、しかもかなりカジュアルで私はドン引きだったんですが、私と夫が義母の衣装について褒めなかった為、電話がかかってきました。ちなみに、このやり取りは夫が昨日行っています。

私たちの結婚式でさえも目立とうと必死、綺麗だと言われる為cカール?1番クルッとなったつけまつげを160本つけるような義母なので(ほんの一例ですが)自分本位の服装を選ぶことになんら不思議はありませんが、褒められなくてわざわざ言ってきたのははじめてで、ちょっと気持ち悪いなと思ってしまいました。

当日の写真送ったら、お母さんの服が写ってる写真があってよかった!っていう感想が主で、息子達が大きくなってたとか、会えて嬉しかったとか、2歳の息子のスーツ姿を褒めるわけでもない。年中鼻垂れなんですが、体調を気遣う文面は一文のみ。

下の子なんて産後はじめて会ったのに。

別にいいんですけどね。
ただ言ってやりたい。
お前の衣装なんて、どうでもいいし、誰も興味ねーよ!!

コメント

さち

誰も義母の服なんて興味ねぇーよってその通りですねw
残念な人なんですね。
あまり関わらなくていいと思います(^^)

soyo

TPOを考えられずに自分がいかに素敵か、目立つか、を考えるような大人嫌ですね🙄
正直来なくてもいいくらいなんだから服装なんてとにかくどうでもいい!笑

りーさ

ほんと無理。無理。。

私なら「えーと、どんな服でしたっけ?全然見てなかったです〜」
って言っちゃいます。怒