※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちゃん
妊娠・出産

坐骨神経痛かもしれない症状が出ています。検診前に骨盤ベルトの効果や出産について不安があります。経験者のアドバイスを求めています。

坐骨神経痛かもしれないです・・。
お尻(右側)の真ん中より少し上あたりから、太ももの付け根が痛いです。
歩いたり、動かすと激痛で神経に触るような感覚のピキッとした痛みがあります。
ここ何日か何となくは痛かったけど、今日外出先でふとした時から痛み出しました💦

あさって検診予定で、担当医に聞いてみるつもりですが、たぶんお腹大きくなった影響だね・・とかで終わるんですよね、きっと。

上の子の時はここまでの痛みを感じることはなかったので、骨盤ベルトを使ったことがないのですが、効果はあるんでしょうか。
また、この痛みがある状態で普通分娩できるのか、産んだら治るのか・・・。
痛みと不安で少しメンタルやられています。

経験のある方いらっしゃれば、アドバイスや経験談教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

坐骨神経痛もちです。
骨盤ベルト愛用してますよ(^^)
分娩の時は痛みなかったです!!

  • ゆきちゃん

    ゆきちゃん

    分娩時は大丈夫だったんですね!
    骨盤ベルトも検討しようと思います。
    ありがとうございます😊

    • 12月2日
まなおくん

1人目の時も2人目の時も妊娠後期くらいから坐骨神経痛になりました…(*´Δ`*)
あまりの痛さに湿布をもらいましたがすぐに出産になりあまり活躍しませんでした😂💦
神経なのでほんと気休め程度だったのですが、スーっとして気持ちは良かったです🙆‍♀️

産後は坐骨神経痛一旦治りました!!が、また最近痛みが……軽い運動をして様子をみていますが、痛みが増すようなら針治療に行こうかなと思ってます(*´Δ`*)
看護師の母曰く体重落ちてもまだまだ腰周りポニョポニョやで神経押しとるね〜と言われました😅

  • ゆきちゃん

    ゆきちゃん

    針などの治療で良くなるといいですね。
    2回とも経験されてるんですね・・
    増えた体重などで神経に影響させちゃってるんですかね🤔

    • 12月2日
ちょび

私はなぜか初期になり、妊娠5ヶ月のときに鍼治療2回行っただけでだいぶマシになりました!!今はたまーに痛む程度なので骨盤ベルト使ってます😌😌

  • ゆきちゃん

    ゆきちゃん

    やはり針でだいぶ変わる方もいらっしゃるんですね。
    骨盤ベルトも見てみようと思います。

    • 12月2日
みー

3人出産しましたが
3人全員坐骨神経痛でした😂
2人目までは中期の後半頃から出産までで3人目は安定期すぐから出産までで坐骨神経痛が酷く起き上がる時も一番低い位置の壁に手を付けて徐々に上に上に手を付けて壁伝いじゃないと起き上がれず1人で着替えも出来ず寝返りも激痛で歩く時も壁だったり手すりを必ず使わないと無理でその上かなり遅く歩かないと激痛で歩けませんでした🤮
ベルトも使ってみましたが私は大して変化はなかったです。
でも普通分娩は普通に出来ます😂
これほど坐骨神経痛が酷かった私が陣痛のあまりの痛さに暴れまくってました😂
陣痛が来ると陣痛の痛さで坐骨神経痛感じないです!
そして出産後すぐに痛みが嘘のように消えました!
余韻もなかったです!
旦那に出産後、数時間してから痛くないの?聞かれて
そういえば!ってなったくらい
痛みがなさすぎて忘れてました😂
個人差はあると思いますが!

  • ゆきちゃん

    ゆきちゃん

    確かに、陣痛の痛みで分からなくなりそうですね😂
    でも、出産後に痛みが無くなっているのはやはり大きいお腹の影響なのかもしれないですね。
    今は歩くのもやっと、なので私もそうなるといいなぁ。

    • 12月2日