※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなまり
子育て・グッズ

新生児に赤ちゃん本舗のおしりふきを口周りに使っても大丈夫か迷っています。吐き戻しや汗でブツブツが増えてきた時、ガーゼと水かおしりふきどちらがいいでしょうか。

もーすぐ一カ月になる娘がいる新米ママです!
今、おしりふきは赤ちゃん本舗のおしりふきを使っているんですが。
おしりふきって口周りにも使って良いもんですか?
成分を見ていたら水以外にいろいろ入っているみたいだし、新生児は肌が弱いっていうので、今はお尻や足以外には使ってないんですが。
母乳やミルクの吐き戻しや、汗でブツブツが増えてきたので、キレイなガーゼを濡らしてふくのか、おしりふきを使うのか迷っています。

コメント

新生児のうちは、やめたほうがいいかもしれませんね(^^♪

まい

綺麗なガーゼを濡らして拭いてあげるのがいいと思いますよ!
新生児の間は私もガーゼで拭いてました。
今は普通に口の周りもおしりふきで拭いてます。

mama.☺︎

口の周りは口、手拭き用のでふいてます。^ ^

KKK

病院で除菌コットン?(小包装になった、濡れコットン)をもらったのでそれを使ってました。
いちいちガーゼを濡らすのが面倒だったので、とても便利でした!

おしりふきはやめた方がいいかもしれません(^^;
手口拭きとして売られているものか洗浄綿がいいと思います!

やなまり

コメントいただいた皆様
ありがとうございました!
月齢が低いうちはおしりふきでの顔拭き控えておきます!
コットンが使いやすそうなので、ダンナさんに買ってきてもらうことにしました!
ありがとうございました!