※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e
子育て・グッズ

息子がノロで嘔吐後、元気になりましたが、また急に嘔吐しました。お粥は嫌がるが、食べさせたほうがいいでしょうか?

11月28日夜中から息子がノロで嘔吐しました。その後2時間の間何度か嘔吐して、眠って朝起きた時は元気でその後嘔吐はありませんでした。下痢もなく、便もコロコロでした。お粥やうどんは嫌がりパンパンと言うのでパンやバナナなど食べるものだけあげていて、普通に炊いたお米も今日は少し食べました。そしたら12月1日の20時頃、急に嘔吐しました。その後今現在嘔吐や下痢はなく、寝ています。まだ治りきっていなくての嘔吐だったのでしょうか?それとも米など食べ物が原因で吐いてしまったのでしょうか?お粥は嫌がってもしばらく食べさせたほうがいーのでしょうか?

コメント

ポテトサラダ

消化が良いものじゃないからら胃がびっくりしたんじゃないですかね?😭

息子さんうどんは好きですか?✨
うちの子はお粥があんまり好きじゃないので、うどんをしっかり茹でて柔らかくしたものをあげてます😌

  • e

    e

    回答ありがとうございます。やはり食べ物がよくなかったんですかね?😵反省です。うどんは好きなはずなのに食べませんでした。でも息子のためにもお粥、うどんが一番ですね。
    ノロによる嘔吐じゃないにしても嘔吐物にはまだ菌はありますよね?私が浴びてしまったのでまた下痢や嘔吐がこないか不安です…

    • 12月1日
  • ポテトサラダ

    ポテトサラダ


    息子は生後7ヶ月の時にノロになりましたが、嘔吐物を私も浴びてしまい、見事に私もノロにかかりました😭

    まだ2日目ですよね?😭
    完全には治ってないと思うので菌はいるかもしれないですね😭

    eさんにうつってないことを願います😭✨

    • 12月1日
  • ポテトサラダ

    ポテトサラダ


    28日からなら2日目じゃないですね!ごめんなさい😭

    だいぶ経ってるので菌も少なくなってると思いますよ!

    お大事になさってくださいね😌✨

    • 12月1日
  • e

    e

    そうですね、3日くらいになりますね。私も同じ日に嘔吐下痢をして、二人とも回復に向かっていると思っていた矢先の嘔吐だったので、私もまた始まるのでは…と少し不安でした。一人目の子供で初めてのノロで不安とわからないことだらけで経験者の方から意見がもらえるととても心強いです。ありがとうございました。

    • 12月2日