※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
妊娠・出産

妊娠5週で胎嚢は確認できたが、胎芽が見えない方いますか?次の健診で胎芽と心拍確認できましたか?不安なので、同じ経験の方のお話が聞きたいです。

妊娠5週で胎嚢は確認出来たけど、胎芽は見えなかったって方いますか??
その次の健診で胎芽と心拍確認出来ましたか?

1人目の時は5週前で胎芽も確認出来ましたが、今回胎嚢しか見えませんでした。
すごく不安なので、同じような感じだったけど順調に妊娠継続出来た方のお話が聞きたいです😞

落ち込みやすくなっているので、キツいコメント等はしないでください。

コメント

あや

基本5w0dは胎嚢確認できたら充分ですよ😊

わたしは6wで15mmの胎嚢だけわかって、8wで心拍確認できました!

一度枯死卵も経験してるので…不安なお気持ちもわかります!

  • あこ

    あこ

    そうなんですね!!
    1人目の時と違ったので不安がすごくて😔

    次の健診が8週過ぎてからなので赤ちゃんを信じて過ごします😣

    どうしても不安は消えないですよね…。

    • 12月1日
  • あや

    あや

    4度妊娠してますが、わたしの場合は6wでいつも胎嚢だけの確認でした🤔

    排卵日が確実で、病院のエコーが最新の綺麗なものだと5w0dでも、もしかしたら胎芽わかるかもしれませんが…

    あと今確認できるものは、エコー写真だけですか?
    たまたま写りが悪かったり、角度の問題もあるかもです!
    動画で見直すともわーんと、これっぽいなーというものもわかるかもですね☺️💕

    3週間とっても長く感じますよね😭

    • 12月1日
  • あこ

    あこ

    6週で胎嚢だけの確認だったんですね!!

    最新のエコーじゃなかったような気がします🤔

    エコー写真だけです!
    一応内診の時に見ましたが、私には見えなかったです😞
    動画撮ってなかったので、次の時に撮っていいか聞いてみます☺️

    すごーーく長く感じます!
    早く時間が過ぎて欲しいです😭

    • 12月1日
  • あや

    あや

    枯死卵の基準は胎嚢が4センチになっても中身が空っぽなので…
    そこは心配しなくて良いと思います!

    エコー写真は胎嚢が一番大きく写るように撮るので…
    中身の卵黄嚢や胎芽にピントが合ってないことが多く 確認しにくいかもですね🤣

    私もその場では見えなくても動画で明るさマックスで見返すと見えなかったものが見えたりするので、安心材料として許可を取って毎回撮ってます😌

    • 12月1日
  • あこ

    あこ

    そういったことも起こりうると頭に入れておきます😣

    ピントがあってなかったり、目に見えなかっただけで卵黄囊があるかもしれないですもんね!!

    エコー写真だけじゃなく動画も残しておきたいので次の時に聞いてみます☺️

    • 12月1日
deleted user

5w6dで初診でしたが胎嚢と卵黄嚢のみで胎芽心拍は確認できなかったですよ😌

  • deleted user

    退会ユーザー


    胎芽心拍は次の検診の8w0dで確認できました!

    • 12月1日
  • あこ

    あこ

    私が病院に行くのがもう少し後だったら見えていたかもしれないんですね😣
    確認出来たのが胎嚢のみだったので不安で不安で…。

    次の検診で確認出来ることを信じて過ごします!!

    • 12月1日
えぬ

全く同じです!
5wでいって胎嚢しか確認できなくてこの次いったのが
8wで心拍も確認できましたよ^_^
絶対大丈夫です💓

  • あこ

    あこ

    同じ方がいて少し安心出来ました😭😭
    大丈夫と言って頂けて嬉しいです!!
    ありがとうございます😭

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

5w5dで胎嚢のみ
7w0dで一気に全て確認できました!
排卵日確実なのでズレはありません!

  • あこ

    あこ

    そうだったんですね😣
    排卵日はズレてても2日くらいだと思うので、次で確認出来ることを信じて過ごします!!

    • 12月2日
SNOOPY

5週2日では胎嚢しか確認できませんでした‼️
昨日(7週0日)で病院だったけど卵黄嚢しか確認できなかったです💦
心拍が確認できてないので来週の8週0日にまた病院になっています😅
私もあこさんと一緒で不安です😭

  • あこ

    あこ

    今同じ気持ちでいる方がいて勝手に少し心強いと思ってます😣
    病院までの期間がとても長く感じてその分不安も増したりしますよね😭😭
    週に1回病院に行きたい気持ちを抑えて3週間後まで我慢します😭

    今は見えない赤ちゃんを信じる事しか出来ませんが、お互い不安な気持ちと一緒に信じる気持ちで頑張りましょうね😢

    • 12月2日
  • SNOOPY

    SNOOPY

    3週間後の病院だと不安になりますよね😣
    ほぼ毎週でも心拍が見えないから不安ですよ😭

    お互い赤ちゃんを信じましょ🎵
    毎日子供がお腹に話しかけているのでそれを信じてます(笑)

    • 12月3日
  • あこ

    あこ

    胎動があれば安心出来るんですけどね😭😭
    胎動を感じられるまでまだ長いですね😣

    私もお腹撫でたり、子供と話しかけたりしてるので、信じます😭💓

    • 12月3日
ぽん

私は5週で胎嚢確認。
7週でも胎嚢のみ。
8週でも胎嚢だけだったら、、と言われてましたが、9週目で胎芽確認できましたよ❤

  • あこ

    あこ

    そういった場合もあるんですね!!
    赤ちゃんを信じて検診の日まで頑張って過ごします😣

    • 12月2日