※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フォローアップミルクについて質問です。9ヶ月の息子に使用を検討中です。飲ませるタイミングや卒乳後の継続について教えてください。

フォローアップミルク使われている方教えてください!
もうすぐ9ヶ月3回食になる息子に、鉄分不足が気になるのでフォローアップミルクの使用を検討しているのですが…
使われてる方、使われてない方さまざまなようですね👀

フォローアップミルク飲ませてる方は
どのタイミングでどれくらい飲ませてますか?

また完母ですか?

そして卒乳断乳後もフォローアップミルクは飲ませ続けるものでしょうか??

コメント

まま

フォローアップその頃から与えてます!

3回食になる手前くらいから食後の授乳を嫌がるようになり噛まれてつらかったので断乳してミルクだけにしました。

最初の頃はおやつの時間のミルクはフォローアップにしていましたが、今は寝る前1時間くらいでミルクを欲しがるのでそのタイミングで1日1回だけフォローアップ与えてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    私も最近、食後の授乳は嫌がるというより全然飲んでくれません😅
    ちなみに、フォローアップは哺乳瓶で飲ませてますか?

    • 12月1日
deleted user

フォロミ10ヶ月〜1歳まであげていましたが、今は牛乳にこの粉混ぜて鉄分補給しています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    完母で育てられてましたか???

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    混合でした❗

    • 12月1日
ぱん。

10ヶ月くらいになって、3回の離乳食が安定して、食後ミルクがなくなってから飲み始めました。
15時のおやつに200あげてました🥛
完ミです👶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食後のミルクがなくなってからは麦茶ですか??
    夜中の授乳も無しでしょうか??👀

    • 12月2日
  • ぱん。

    ぱん。

    食中、後は麦茶です☺️
    寝る前に麦茶あげて、夜中はあげてなかったです!

    • 12月2日
りんご

完母でしたが9ヶ月で3回食にしたらあっという間に卒乳されちゃったので、それから寝る前にフォロミあげてます😊

哺乳瓶卒業したいので1歳半になる来年にはフォロみも卒業しようかなと思ってますが😊

フォロミはサプリのようなものなので、飲んでも飲まなくてもどちらでも大丈夫ですよ😊
私自身は自分の離乳食が適当だったり寝る前の水分補給になるしーくらいの感じであげてます😊
辞めるタイミングもご飯しっかり食べれてたら別になくても大丈夫〜って感じだと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自然に卒乳うらやましいです!

    やはりフォローアップは必須ではないんですね😃
    栄養が心配な場合は、普通のミルク飲ませるんでしょうか…?
    母乳にもう栄養があまりないと思うと心配で😂😂

    日中は、麦茶オンリーですか??

    • 12月2日
  • りんご

    りんご

    栄養心配ならミルクの方がいいです🥰
    忘れてましたが、そういえばうちも1歳までは寝る前にあげてたのミルクでした!笑
    体重増えて欲しくてカロリー取って欲しかったので
    ☺️
    1歳なってまぁ量も食べるし気休め程度にフォロミに変えました!笑

    麦茶オンリーです☺️

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😳
    そうなんですね!フォローアップよりミルクの方が栄養面では充実してますよね🐷
    ミルクは哺乳瓶でずっとあげてますか???😳

    • 12月3日
  • りんご

    りんご

    フォロミが鉄分!って感じのイメージですが、助産師さんには栄養考えるならミルクあげてって言われました☺️

    哺乳瓶です!うちの場合はもはやフォロミが飲みたいわけでなく哺乳瓶が良くて飲んでるようなものなので🤣
    なので、1月で1歳半なるのでフォロミごと哺乳瓶卒業する予定です!

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど👀!ありがとうございます!!勉強になりました🥺

    • 12月7日