※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐️
子育て・グッズ

ヒルドイドは1回塗りで十分ですか?寝る前に追加で塗ることもあるけど、同じようにしている人いますか?皮膚科で聞きたいけど、忘れてしまいました。

ヒルドイド、何度か塗り直ししていますか??

1歳の娘がアトピー体質でかなりの乾燥肌です😱
5歳の上の子もアトピーですが今はかなり落ち着いていてほとんど症状はありません。
下の子もずっと症状は落ち着いていたんですが、最近乾燥するようになってまた少し荒れるようになってしまい…

基本ヒルドイドは朝とお風呂上がりの2回なんですが、お風呂から上がって少し経って寝るときには肌サラサラ、なんて事が最近よくあります💦
なので寝る前にもう1回塗り直しすることもあるんですが、同じように塗り直してるって方いますか?

1回塗っていれば塗り直しとかいらないんでしょうか😓?
皮膚科で聞こうと思ったのですが忘れてしまいました😭

コメント

まま

乾燥してる感じがするなら塗り直ししてもいいと思います!
皮膚科で処方された時も乾燥してたら塗ってあげてねと言われました😊

あと、もしヒルドイドだけではすぐに、乾燥してしまうなら上からワセリンとか塗ってあげてもいいのかな?と思います!
ただアトピー体質とのことなので肌に合うか確認してからですが、。😭

• はじめてのママリ⭐️

はじめてのママリ⭐️

塗っても大丈夫なんですね!顔だけどうしてもすぐ乾燥するので気になっていました💦

食事のときに処方されてプロペトかワセリン塗っています😊
    乾燥気になるようだったら上からワセリン塗ってみます😆

• 12月2日