※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
妊娠・出産

前置胎盤で入院しましたが、自宅安静に戻りました。家事が好きで動きたいが、医師の指示に従い、安静に過ごしています。入院すべきか悩んでいます。

前置胎盤で、お腹の張りが酷くて、
出血を防ぐ為に、入院になったのですが、
絶対安静を約束に自宅安静で帰ってこれました💦

普段から家事を残して寝る事が嫌いで
全部その日のうちに済ませて綺麗に片してから
寝ないと気持ち悪く落ち着かなくて...🥺

私が普段から何でもかんでもぱぱっと家事しちゃうのもあって、
「何もしなくていいよ!動かないで!」って
私の体をいたわる心は優しいが、
旦那は何も出来ない。しようとしない。使えない。

「家事もしちゃダメ!張りやすいから立ってる時間がダメ!」って
病院からは固く言われ、出来ないなら入院って言われた所を
出来ます何もしませんって事で帰してもらいました😅

自宅安静の指示出た方どんな過ごし方してましたか?

やりたい動いたい!けど動けない!
ってストレス溜まるなら入院した方が良かったかな〜って
思ったりして😶😶😶
少しだけやっちゃおうかなって思ったけど、
悪化してお腹の子に何かあったら、
絶対後悔するからやめよう〜😭

はぁ〜早く産みたいよ〜

コメント

ルイ

私も前置胎盤で、上の子が居たので入院せずに、自宅安静にしました。
家事はもう、気になって仕方なかったですが、あの時おとなしくしてればよかったって絶対後悔したくないって心に言い聞かせて、気になってもなるべく見ない、気づかないフリしてました😅
私は。30週過ぎでから胎盤上がったので、ジャスミンさんも上がるといいですね!
あと少し頑張って下さいね!

  • ジャスミン

    ジャスミン


    上の子が居ながらの自宅安静はなかなかキツイそうです😭💦
    気にしないように頑張ってみます😅
    胎盤上がったんですね!!!

    • 12月2日
ママリ

わたしも同じタイプで、絶対安静中はかなりストレス溜まってました😂😂最初は床のホコリとかシンクの汚れとか気になってしょうがなかったけど、そのうち慣れました!笑
わたしは冷凍の弁当とか無洗米とか利用して、掃除と洗濯は旦那や母親にお願いしてました!

  • ジャスミン

    ジャスミン


    ストレスで逆に張るんじゃないかってくらいストレス溜まります(笑)
    旦那が帰ってくるまでの昼間に
    動いちゃいそうで我慢するのが辛いです🤣(笑)

    • 12月2日
はじめてのママリ

ひたすら横になっていました。お風呂も毎日入らずに、2-3日に1回。トイレとご飯の時だけ起きるくらいで、あとはずっと横になっていたと思います🙄暇すぎてスマホばっか触っていたような😅

  • ジャスミン

    ジャスミン


    私も病院ではトイレとご飯以外はベッドにいるように言われ、頑張ってベッド生活してます...😅
    ほんと暇すぎます携帯がテレビか🙄

    • 12月2日
あおい

私も前置胎盤で張りがひどいし、出血が続いているので一昨日から入院しています😢
ジャスミンさんは出血はありませんか??

  • ジャスミン

    ジャスミン


    あおいさんも前置胎盤なんですね🥺
    私は出血はありませんが、
    張りが酷く、入院進められてます💦

    • 12月3日
さゆり

前置胎盤で大量出血をおこし
2週間入院その後出血も張りも治まってたので
退院前も1cm胎盤も上がったりで
なんとか退院できました!
自宅安静と張りどめを処方されてですが!
家事は、気になりますよね
朝、昼は、簡単に食べれる物にして夜は、作ってますが、なるべく皿洗いもですが座ってしてます!
洗濯は、毎日朝してます! たまにトイレや掃除機をするくらいで、ほとんど横になるか、寝そべったりの状態です! 
子の為、自分の為だと思い無理は、しない様にしてます! 頑張らなくていんですよ
だらけて、甘えるのがいいと思います!