※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの手足が冷たいです。体温調節に関して心配しています。室温は19度で、服装はタンクトップ肌着にロンパースです。靴下は滑りやすくて履かせていません。首の後ろで体温を確認するのは適切でないか心配です。

生後7ヶ月の手足がかなり冷たいのですが普通ですか?
体温調節を手足ですると聞いたのですが、うちの子は太ももまでとっても冷たいです。
自分の体に当たると冷たすぎてびっくりするほどです。
寒いのでは無いのかと思ったのですが、首の後ろはじんわり汗ばんでる事も多いです。
(保健師さんに暑さ寒さの確認は首の後ろで見てねと言われました)
室温は19度くらいでこまめに換気しています。
服装はタンクトップ肌着にロンパースが多いです。
長袖の肌着だとほっぺが火照って赤くなってたので着せるのをやめました。靴下は履かせてもよく脱いでしまうのと、ズリバイで動くので滑ってしまって動きづらそうです💦
みなさんは室内で靴下はかせていますか?

うちはムチムチBODYなので、
首の後ろで体温の確認するのは不適切なのか…😭💦
あまりにも足全体が冷たいので寒く無いか心配です🌪

コメント

はるはる

うちも手足冷たいです。。。
ゴロゴロしてる時に当たるとつめたっ!ってなります(´・ω・`)
太ももまでは確認した事ないのでわかりませんでしたが室温20度くらいで半袖肌着に長袖長ズボンのロンパースです!
靴下は履かせてません!

• まめ

まめ

ありがとうございます😊
    つめた!ってなりますよね💦
    同じような服装と室温なので安心しました🍋☺️

• 12月2日
ぱーる

うちも、手足、太ももまで冷たいです❗️
そしてムチムチボディです❤︎

お腹がしっかりあたたかかったら大丈夫だと聞きました✨
手の平、足の裏で体温調節をしているので、室内では靴下は履かせないほうが良いそうです!
うちも、タンクトップ肌着に薄めの長袖長ズボンのパジャマを着せていますが、最近パジャマの上から腹巻をさせて、足首にレッグウォーマーをさせています!
お腹と足首を冷やさないのは大事らしいです✨

たまにズボン履いてくれなくて、腹巻に下半身オムツとレッグウォーマーだけの変態コーデの時ありますけどお腹と足首が守られていたら大丈夫だと思います🙆‍♀️

• まめ

まめ

ありがとうございます😊
    お腹で確認するのですね!
    レッグウォーマーいいですね❤︎変態コーデ可愛いです☺️笑
    ちやみにムチムチだとレッグウォーマーきつくないですか?笑
    一枚だけ持ってらのですがキツキツでした💦
    もしよければどちらのレッグウォーマー使用されてるのか教えてください🧸👏🏻

• 12月2日
  • ぱーる

ぱーる

わかりますわかります!パッツパツで型つくのでかわいそうですよね。笑
    うちはこのレッグウォーマー使ってます!
    これは伸びも良くて締め付けないので重宝してます✨ちょっと値段はりますが、一枚持っててもアリかなと思います✨

• 12月2日
  • まめ

まめ

お写真もご丁寧にありがとうございます😊❤︎楽天ですかね?😍
    楽天ユーザーなのですぐ購入します!

• 12月2日