※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいか☆
妊娠・出産

初めての妊娠で流産診断。出血のタイミングや仕事への影響が心配。経験者の体験談を聞きたい。

初めての妊娠で、流産診断になりました。
9w2dで、心拍確認できませんでした。
来週の金曜日までに自然に降りてこなければ、手術になります。

すごく悲しいです。

辛い気持ちを思い出させて申し訳ありませんが、経験のあるかた、流産診断受けてどのくらいで出血ありましたか?
今のところ、痛みも何もありません。
おりものも変わりません。

フルタイムで仕事してまして、お盆前の繁忙期で忙しくなります。
会社で出血したらと思うと、少し怖いです。

コメント

私は2人目の時は胎嚢確認と同時に切迫流産で絶対安静、1人目の時には出血はなかったのですが2人目は出血が多かったの覚えてます…8週後半になっても胎嚢しか確認できずに明らかに1人目の時より成長が遅く、結局稽留流産と診断受けて鮮血の出血があったりで進行流産になりかけてましたが、次の子を考えてたし、不完全流産になるのが怖かったので、手術を選択しました!その後何日か出血がありましたよ!その後一ヶ月後に生理がきて妊活再開しました!

• あいか☆

あいか☆

お返事ありがとうございます。

やはり出血が多いんですね。

来週まで持つのかなと心配です。

• 7月30日

退会ユーザー

茶色出血があったり鮮血だったりでしたね…自然に出てきたらそれはそれでいいかと思いますが激痛を伴うと聞いてるので私は早めに手術にしました…

• 7月30日
  • あいか☆

あいか☆

手術は日帰りなんでしょうか?

• 7月30日

退会ユーザー

私は日帰りでしたが麻酔があってフラフラでしたよ(^^;

• 7月30日
  • あいか☆

あいか☆

そうですか(>_<)
    実家の方が病院から近いので、日帰りなら実家で休んで帰ろうと思います。

• 7月30日
てるちゃんだいすきママ

とても辛いですよね。お体大丈夫ですか??

わたしも流産の経験がありますが、1週間後に健診を控えて楽しみにしていた時でしたので、診断を受けてからではなく、出血からでした。

出血した後は陣痛のような痛みが等間隔であり、その後塊が出てきました。
完全流産でしたので、手術はなしでした。

出血した時は、職場におり(年末最後の営業で、棚卸しでした(´・ω・`))、状況を説明して早退させていただきましたが、あんなにショックだった日はありません。

診断を受けてからですと、心構えができるのかな?とも思うので、上司の方にお話ししておいてみてはいかがでしょうか?
わたしと同じであれば、出血の後はとても仕事なんてしてられない痛みがくると思います。

ナプキンは常に持っておいたほうが安心だと思います。

• あいか☆

あいか☆

今日は、自分の診断と同僚の出産のお祝いが重なって複雑な気持ちでした。やはり赤ちゃんを見るとかわいいなと思うのと同時に、お腹の赤ちゃんに申し訳なく思ってしまいました。

今日の診察まで、ある程度覚悟はできてたんですが、やはりショックです。

念のため、昨日ナプキン夜用を買いこみました。

月曜日、上司に状況なと話そうと思います。

• 7月30日
  • てるちゃんだいすきママ

てるちゃんだいすきママ

それは余計に辛いですね。。

赤ちゃん、ママに早く会いたすぎて早く来すぎちゃったんですよ、きっと。

すっごいたくさん落ち込んだら、きっとすっごいいいことがあります!
    わたしもすっごい死のうと思ったくらい落ち込みました。

今はもしかしたら、赤ちゃんや妊婦さんを見ると、辛い気持ちがたくさん湧いてくると思います。

それが、いいなーって羨ましい気持ちになったら、また赤ちゃん帰ってきましたよ。

たくさん泣いて、たくさん落ち込んで、そして元気になりますように。

• 7月30日
  • あいか☆

あいか☆

ありがとうございます。

読んで涙でちゃいました。
    実は少し前に夢を見ました。
    男の子が生まれてて、名前まで決まってて、一瞬でも私に会いに来てくれたのかなぁ。。。

旦那の前では泣けなくて、いつも一人で泣いてます。
    少しずつ、元気を取り戻したいです。

• 7月30日
もこ(*´◡`*)

流産診断…目の前が真っ暗になりますよね。お辛い気持ちよく分かります。

私も今月の11日、7週4日で心拍、胎芽が確認できていなかった為、もしかしたら流産の可能性もありますと医師からは言われておりました。胎嚢が小さかったので自然に出てくるのを待ちましょうとのことでしたが、なかなか出てこず、このまま放置しておくと感染症の恐れもある為、2週間後の9週5日で再診したところ即日入院、翌日手術の運びになりました。私もフルタイムで働いているので毎日いつ出てくるかヒヤヒヤしてましたよ(*_*;

ちなみにいつ出血してもいいよいに会社のイスのクッションは2重にし、短いスパッツをスカートの中に履いてました。

今は不安の日々だと思いますが、あまり気を落とさずにお仕事頑張って下さいね!

• あいか☆

あいか☆

私も感染症が心配です。来週だと10週とかになるので大丈夫かなと。。。

会社のクッションもピンクで出血が目立ちそうなので、私も色のみ濃いものを二重にしいてみます。

今は気持の整理がなかなかうまくできませんが、またこの子がお腹に帰ってきてくれると信じたいです。

• 7月30日
  • もこ(*´◡`*)

もこ(*´◡`*)

稽留流産後は子宮の中がキレイになり、次の妊娠に繋がりやすいと聞きます。神様もそんなに残酷ではないと思います。きっとまた戻ってきてくれます♪♪

今はまだ気持ちの切り替えが難しいと思いますが、お互いに妊活頑張りましょうね٩(*´꒳`*)۶

• 7月30日
  • あいか☆

あいか☆

はい!!
    早くわが子に会いたいです!

私は体外受精なので、また採卵からになりますが、前向きに体作りからしていこうと思います。
    本当にお互いに可愛い我が子にあえるよう、頑張りましょうね!!

• 7月30日
プリンちゃん

私も二度流産しています。
自分ではどうしようもなく辛いですよね。

私の場合、手術日を決めて、数日後(手術前)に出血して完全流産となりました。
最初は茶オリ→昼用ナプキンで足りる位の出血→強い生理痛の様な痛みが陣痛のように波になってやってくる→塊が出ました。
塊が出るときは「あ、出るな」って本能で分かるのでトイレに駆け込みました。
出血に備えて夜用ナプキンを持ち歩かれるといいと思います。

週数が経つ程塊が出る前の痛みは強くなる様で、病院で「痛みがきた時はトイレで足を開いて座り、上半身を折りたたむようにして耐えてくださいね」って教えてくれました。

• あいか☆

あいか☆

普段、あまり生理痛がないのでビクビクです。

わたしも痛みが来たときは、トイレに駆け込んで、コメントいただいたようにしてみようと思います。
    出血も波があるんでしょうか?
    トイレから出れるのかなと心配です。

• 7月30日
ママリ

私は 初めての妊娠の時に 成長が止まってると 流産の 診断を受けてから 8日ほどで 職場で出血でした。夜用ナプキンが すぐ交換しないといけないぐらい 出血多かったです。生理の少し重いぐらいの 腹痛腰痛でした。 ほっといても自然に おりてくると 聞いたので 手術は 考えていませんでした。
ちなみに その半年後 自然妊娠出産できました(*^^*)今は3人目 (4回目)の 妊娠中です(*^^*)

• あいか☆

あいか☆

やはり出血多いんですね。。
    会社は早退するくらいでしたか?デスクワークなんですが、痛みに耐えれるかなぁ。

手術の週は倉庫の手伝いで、重いものいっぱい持たないといけないので、お腹痛くならないか心配です。来週だと

半年後に妊娠されたんですね!
    私は体外受精なので、どれくらいに再開するのかなぁ。

• 7月30日
tsuuu☆つぅ

私もまだわかりませんが
月曜日に病院で赤ちゃん確認出来なかったら、おそらく流産かと思います‼
不安で不安でいろいろ検索してしまいます。
質問するのも失礼だと思いますが、つわりはありましたか?

• あいか☆

あいか☆

まだ7週目とのことで、まだまだ可能性はあると思いますよ-。自然妊娠であれば、排卵がずれてることもありますし。
    私は残念な結果になったので、あまり無責任なこと言えませんが(>_<)

つわりは、大分初期の時に、朝起きた時に気分悪かったのと、お腹が空いたときに、すごく気分が悪くて。。
    あとは、寝返り打つ度に胸が痛かったです。うつむいて物を取る時なども。

今は、どちらもあまり無くなりました。

• 7月30日

8w6dで流産しました。
5日前に初めて心拍確認できて28日には止まってました。
そして29日の夜中に家のトイレで流産しました。
今日手術予定でしたが病院に行くとほとんど出てるからあとは薬で出すことになりました。
赤ちゃんが出たときは、私の場合は冷や汗びっしょりで嘔吐もあり、今までに経験したことないお腹の痛みがあり気を失いそうになるくらいのものでした。
その日はずっと出血がありました。最初はおりものに茶色の血が混ざってるくらいでそれからどんどん生理のような血に…
会社も休んでました。いつ来るか分からなかったので流産と言われてから休みをとりました。
お仕事も忙しいかもしれませんがおりものや出血身体の変化が出たしたら早めに休まれてもいいと思います(>_<)
心身的なダメージも大きいので(>_<)

• あいか☆

あいか☆

かなりの痛みがあったんですね。急に痛みに襲われることもあるんですね。。
    なんか予兆があればいいんですが、、、

月曜日に上司に報告しようと思ってるので、ついでに仕事の引き続きもしとこうと思います。

• 7月30日
まー

3回経験はありますが
1回目は2~3日後
2回目は約1週間後
3回目は4~5日後だったと思います。

おりものに薄い血がまじってきて
その時点で一応ナプキンつけたんですが
その数時間後、出血がありました。

心配なようでしたら
多い日用のナプキンを
つけるようにすればいいと思います。

血と一緒に胎盤やカタマリが出てくるときに
痛みを感じたりすることもあるので
あまり無理なさらないでください。

• あいか☆

あいか☆

何の前兆もなく、昨日子宮内除去手術をしました。

気分悪さと出血がありますが、腹痛は今のところ無いです。今週は仕事も休みを取ったのでゆっくりしようと思います。

• 8月11日