※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

卵管造影で詰まりが発見され、妊娠率に影響があるか相談したいです。詰まっていた場合、卵子と精子は出会えず、妊娠率は上がる可能性がありますか?

不妊の検査は夫婦共にしていましたが
卵管造影で両方が詰まっていました。
造影剤の圧で両方通ったのですが今まで妊娠しなかったのは卵管が詰まっていたことが大きな原因になるのでしょうか?

また詰まっていた場合、
もちろんたまごと精子は出会えないですよね?💦
一年タイミングをしてたので通った今の妊娠率は
上がったのかな??と思いまして🥲

何度も質問すみません。ご不快になられた方申し訳ありません。

コメント

イチカワ

詰まってたなら今までは出会ってなかった可能性が高いですね。
卵管の造影や通水検査をしたあとの2~3ヶ月は、妊娠率あがるって言われてますよ😊

  • ままり

    ままり

    やはりそうですよね、、、一年自己流で病院にも行かず排卵検査薬を使ったり勉強したりとがんばりましたが掠りもせず2本線を見たことがありませんでした💦
    やはり詰まっていたら出会えないのはそりゃそうですよね💧
    なるほど!がんばりたいと思います😣

    • 12月1日
ママリ

両方が詰まっていたのであれば、精子と卵子は出会えなかったと思うので、詰まりが取れたならゴールデン期間ですね❣️

  • ままり

    ままり

    やはり出会えないんですね!😭卵管がすこし細かったみたいなのですが詰まってたのから両側通ったことによって今までよりは良いように進みますかね🥺👏💕?

    • 12月1日
  • ママリ

    ママリ

    こればかりは何とも言えませんが、詰まりが原因であれば妊娠の可能性も大きいと思いますよ!

    私自身が体外受精で授かったので変に色々と知識を持ってしまって、これで大丈夫ですよ!と安易に背中を押してあげられず…すみません💦ただ、確実に前進してますから頑張ってください😌

    • 12月1日
まみ

卵管が癒着で詰まっていたなら卵管采(卵管の先端部分のイソギンチャクのような部分。)も癒着している可能性があるかもしれませんね😅そうなると卵子をキャッチ出来ません😓妊活友達がそうでした💦

  • ままり

    ままり

    それは卵管造影ではわからないんでしょうか??
    癒着とは一言も言われていなくてただ詰まってるとしか😅
    造影剤は外に綺麗に流れていましたが癒着はわからないんですかね?💧

    • 12月1日
まみ

造影剤では分からないようです。圧で通ったなら軽い癒着だったかもしれないですね😀