※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那についてです。意見が欲しいです😣今現在妊娠33wで色々な事に引っか…

旦那についてです。意見が欲しいです😣
今現在妊娠33wで色々な事に引っかかり、管理入院をしています😣
症状としては、前置胎盤、高血圧、癒着胎盤の可能性(子宮全摘の可能性あり)、赤ちゃんの成長が遅く小さいので他の症状の事も踏まえ正産期に入る前に帝王切開で産み外で栄養を与えた方がいいかというのを見極めているところです😔
色々不安の中入院しています。
診断された当初よりは落ち込みも無く、今は割り切って頑張ろうと前向きな気持ちです!!

今日旦那さんから、友達と飲みに行っていいかと連絡がありました😣
私は今こんな状況だし、飲みに行くのか…と少し落ち込んでしまい、返事にとまどっていました。(私は里帰りしていて自宅から車で2時間程の病院に入院しているのでお酒を飲んでしまって何かあった時にこちらに来れない)
私が連絡を入れる前に、やっぱり飲みはやめてご飯だけでもいいかな?とLINEが入りました。
まぁご飯だけなら…旦那さんもずっと友達にも会わず私を優先してくれてたからいいかなと思い「わかった!いってらっしゃい!」と伝えました。
ですが、旦那はやっぱり行くのやめる!こんな状況で遊びに行ってる場合じゃないよね、ごめん。と言われ結局行かないことになりました😔

私は旦那さんに我慢させすぎでしょうか😣
ご飯くらいならと思いつつも私は今こんな状況で辛いんだけどな…と自分と比べてしまっているところがあり、そんなんじゃダメだと思っているのですがそんな考えになってしまいます。
旦那のことは好きなので、旦那に我慢や無理をして欲しくないという気持ちもあります。
私が里帰りして1人で寂しい気持ちもあるだろうし、全然会ってない友達にも会いたいだろうし…
結局行かないことになりましたがこれで良かったのかと少し悩んでしまいます😣
旦那は少しでも遊びに行くという考えをした自分が悪い、ごめんとしか言いません😔
旦那さんに無理をさせすぎでしょうか?

コメント

deleted user

どうなるか分からない状況の中で遊びに行かれるのは私も不安です💦
我慢させすぎ!とも思いません😊
今はaykさんも不安な中、入院し面会とかもコロナでできないと思うので1人で耐えていらっしゃると思うので、ここは旦那さんも我慢というか、自重すべき時期だと思います😊
旦那さん自身も遊びに行ってる場合じゃない!と言ってくれてとても良い旦那さんだと思いました🤗❤️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり不安になりますよね😣
    面会もできず本当に1人で耐えてるだけなので、旦那さんが出かけると言われて少し心細くなってしまいました💦
    今現在の自分のメンタルも正常より弱っているのでそれもあると思いますが😭😭
    遊びに行かないという選択をしてくれた旦那にも感謝してます😣

    • 12月1日
かのん

いい旦那様ですね☺️
今は大変なときですし、お子さんが生まれて落ち着いたら旦那さんにもたくさんリフレッシュしてもらいましょう☺︎︎

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    理解のある旦那で良かったです😢
    無理させてないかが心配になってしまいますが😭

    • 12月1日
星

私は我慢してもらいました。

私も前置胎盤で
早めの里帰りとなりました。

お酒も、なんかあったら
県外の里帰り先に、いけなくなるので旦那は我慢してくれて
ノンアルコールにしてくれてました。
飲むときは、電車の動いてる時間帯とかでした。

一人で洗濯とかして、掃除してくれてご飯食べて
そんな中、疲れてるなか
健診の度きてくれて

一人では乗り切れませんでした。

そのかわり生まれてからは
たくさんアルコール飲ませてあげて
育児に少し慣れたころには
自分の好きなとこに一人で行かせてあげました。


この時期だから余計気になりますよね💦

旦那さん素敵だと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今の私と同じような状況だったんですね😣
    私の旦那も今はお酒を我慢してくれています💦
    里帰り前まで毎日自宅で飲んでいたので我慢するの大変だろうな…と思います😣
    まだ里帰り期間は短いですが、私と赤ちゃんが帰ってきて汚かったら嫌でしょーと掃除した報告もしてくれて感謝しています😢
    私も産まれた後に遊びに行ってもらおうと思います😭
    理解ある旦那で良かったです😔💓
    ありがとうございます😊

    • 12月2日