※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

7月20日の生理予定日を過ぎても生理が来ず、検査薬で陽性反応が出たが、エコーで形の確認ができず、子宮外妊娠の可能性が高いか心配です。

6月22日最終月経がきて、生理予定日が7月20日だったのですが生理が来ず、検査薬で7月26日に陽性反応がでたのですが、本日30日に産婦人科へ行き、産婦人科の検査薬でも陽性反応がでたのですが、エコーで形の確認がとれず、子宮外妊娠かもしれないと言われてしまいました……。つわりや出血やお腹の痛みなどはなく、胸の張があるくらいの症状なのですが、子宮外妊娠の可能性は高いでしょうか?

コメント

今が何週かは言われましたか?

• あや

あや

5*6週だとだいたい見えるというふうに言われました💦

• 7月30日

退会ユーザー

早いと見れないときがあるので6w~7wになれば見えますよ☆

• 7月30日
  • あや

あや

まだ、早かったんですかね(*_*)
    来週の金曜日に検査なので
    ドキドキですが、
    見えることを祈りたいと思います(T_T)💗

• 7月30日

退会ユーザー

6w終わりだったら小さいですが見えた気がしますがやっぱり早く行くと不安だらけなのですが見えるといいですね(*´∇`*)

• 7月30日
elie🧸

そのくらいならまだ見えないかもですよ。
生理予定日7/16の私でも、やっと昨日胎嚢見えたところなので…
ちなみに私の場合は3つ排卵してるので、子宮外妊娠の確率は1/100かなぁとのお話でした。何気に高いですよね(^_^;)

• あや

あや

そうなんですね~(*_*)
    少し安心しましたが、まだドキドキします……💦
    来週の金曜日検査なので
    祈っています❗✨

• 7月30日
ぱんだ嫁

私も、5w1dで胎嚢が見えず、子宮外妊娠の可能性と言われました。
つわりや出血、茶おり、腹痛などはなく、胸の張りと体温が高いくらいです。
来週の検診までドキドキして過ごしています(><)
回答には全然なっていませんが、次の検診でお互い子宮内に胎嚢が確認されるといいですね!

• あや

あや

ぱんだ嫁さんも同じなんですね(*_*)❗共感できる方がいらして少し気が楽になりました💦
    お互いお祈りしましょ🍀✨

• 7月30日