※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
子育て・グッズ

生後2ヶ月82日目の男の子が唸り続けています。病院に連れて行くべきでしょうか?

生後2ヶ月 82日目の男の子を育てています!
ここ最近、唸り?があります…3日前ほどから気になって…ミルクはしっかり飲むし体調が、悪そうには見えないのですが…ずっと唸ってます
拳をしゃぶりながら唸ることもあります。
病院に連れて行った方がいいですかね?
とても心配で。

コメント

よく唸りますよ(﹡´◡`﹡ )機嫌よければ問題ないかと思います!ゲップがしっかり出来ってないと苦しくて唸ることもあるので、ゲップ気にしてあげるといいですヽ(o´∀`o)ノ

• か

本当ですか?同じ方いらして良かったです!!げっぷは気にかけておきます(^∇^)

• 7月30日
Yママ

うちも2ヶ月の子がいます。

新生児の頃から唸ってますよー。
腸が動いたりするだけで赤ちゃんには
不快で唸ったりするみたいですよ。
ミルクもよく飲んでくれるなら
様子みても大丈夫だと思います。

• か

そうなんですね!ありがとうございます(^^)!!

• 7月30日
ムームー

うちも唸ります!心配で助産師さん、保健師さんに聞きました。1つは、ミルクの飲み過ぎでお腹が苦しいから。もう1つは、声を出す練習をしているようです(*^_^*)

• か

ミルクの飲みすぎ、、、!
    それって見分け方とかあるんですかね??(-。-;最近140から150に量増やしたのですが…

• 7月30日
ゆーこーき

うちも唸ります!
最近は落ち着きましたが朝方は唸りますね。
うちの子は次男も長女もウンチが夜は出ない子だったんで苦しくて唸ってました。
あと、ゲップが上手ではなかったので出なくて寝かせた時は唸ってました!
苦しいと唸る傾向でしたよ