※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
子育て・グッズ

専業主婦で、4歳の息子と1歳の娘を見ています。毎日忙しく、幼稚園送迎や家事、お出かけなどで時間があっという間に過ぎます。息子の習い事や友達との時間も大切ですが、送迎に追われて疲れます。

4歳年少で幼稚園に通う息子と、1歳の娘を家で見てる専業主婦です。
専業主婦でずっと家で子どもといますが、毎日何かしら予定があり、忙しいです…💦
朝は息子を幼稚園に送り、家事。
10時からは娘とお出かけ。
習い事があったり、買い物に行ったり、友達と約束してたり。
帰ってご飯、お昼寝させたら、その間に夕飯の下ごしらえなど。1時間ほど休憩。
幼稚園に迎えに行き、帰っておやつ。
その後、息子の習い事や、友達と公園など。

…何だかあっという間に過ぎます💦
お昼寝の、間に少し自分の時間を持ちますが、お迎えの時間も迫ってるのでゆっくりは出来ません。

幼稚園があると楽な反面、送迎に追われて行ったり来たりで疲れます💨

自転車で5分もかからない距離なんですが、常に娘もいるので面倒です。

皆さんどうですか?

コメント

幼稚園に行ってると、お迎えの時間があるのでそれに合わせて行動してるとめっちゃ忙しいですよね😂

私は週1~2は必ず休息日にしてます😊
私には上の子がいない間に休む時間も必要です🤣

• いちご みるく

いちご みるく

予定が立て続けにあると疲れますね…。
    休息日とは、出掛けない日って事ですか?
    幼稚園の後に友達と遊んだりもしないですか?

• 12月1日

退会ユーザー

全く出かけないと下の子が可哀想なので散歩行ったりくらいはしますが、それだけです🤣笑

幼稚園の後は、年少、年中の時はほぼ遊んでましたが、今は遊ばないですね🤔
    年長になるとみんな習い事が忙しいようで…😅

• 12月1日

退会ユーザー

追記です💦
    年少、年中の時も毎日は遊ばせてませんでした😅💦
    毎日は疲れるので、適度に今日は遊べないんだーってお断りして家でまったり過ごしてました😁

• 12月1日
  • いちご みるく

いちご みるく

ありがとうございます!
    うちも毎日は遊ばないのですが、やっぱり習い事だったり、何かしらあると忙しく感じますね😭
    休む日を決めて、まったりする日も必要ですよね✨

• 12月1日

分かります。

今までは8時に寝かせて、夜の一人時間をゆっくり過ごす…と言うことをやってきたのですが、最近体力も低下してきて、夜起きていられなくなりました😭

日中も昼寝するリズムが自分についてしまって😂笑
一緒に昼寝しなかった日は、夜に子供より先に落ちてしまいますw

コロナ以降、ママ友との関わりと幼稚園行事が減ったので、その分楽にはなりましたが…
身体が弱って体調崩す日が多いです💦

忙しいと気を張って過ごすので、私は忙しい方が合ってたのかな…と思い始めた今日この頃…。

• いちご みるく

いちご みるく

毎日疲れますよね😭💦
    夜も、私も寝落ちしたり、何もやる気にならず携帯ぽちぽちしてます…💦
    日中、昼寝したいんですが、お迎えがあると思うと寝れず💨
    娘と寝落ちしたときは起きたときにハッとします😫
    確かに幼稚園行事は少ないけど、習い事や友達との約束があって予定は減らないです。

• 12月1日

退会ユーザー

ハッとするの、わかります😂毎日ハッとしてます😆まだ、かろうじてお迎え遅刻したことは無いです(笑)

習い事も、幼稚園で放課後にやってくれるやつがあると、かなり便利ですよね🤗
    うちは、週に1回だけ体操教室をやっているので、その日はお迎えがいつもより1時間延びるのです✨ゆっくり眠れます〜笑

逆質問で申し訳ないのですが…子供同士で「帰ったら公園行こう!」などと勝手に約束して帰ってくることはありますか?

• 12月1日
  • いちご みるく

いちご みるく

私はギリギリ遅刻する時間で、その日は延長お願いした日だったのでまだ良かったのですが、それ以来、毎日タイマーかけてます😭

同じく園の体操教室しています✨その日は有難いですね✨✨

まだ勝手に約束することはないです。
    年少だからかな?

お迎えの時に一緒になって、一緒にこれから公園行こう~っていうパターンが多いです💨
    その後、そのままうちで遊ぶ…という時もあり、そうすると子どもは楽しそうだし、私もママ友と色々お話出来るのは良いんですが、その後がバタバタです😅

• 12月1日

退会ユーザー

延長の日で良かったですね〜💦話聞いただけでもヒヤッとします😂

あっそうか、まだ年少さんなのですね!うちは年中なのですが、「〇〇くんと明日公園で遊ぼう!って約束した〜😭」と泣いてぐずり出して…

その日はもともと予定があったので行けないし、相手の親の連絡先も知らないし…で困り果てました💦笑

園帰りの遊びって長いですよね💦夕食の支度をしてない日は、「今日まだご飯作ってないから…」と完全にわたしの都合で断っちゃってます😅

お子さんの喜ぶ姿のために、ちゃんと付き合ってあげるいちごみるくさん、えらいですー😭✨✨

• 12月1日

退会ユーザー

「帰ったら明日公園で遊ぼう!」❌
    正しくは
    「帰ったら公園で遊ぼう!」⭕️
    でした💦

• 12月1日
  • いちご みるく

いちご みるく

ほんとヒヤッとして、それ以来、怖くて😭💨

なるほど、相手の親が知らなかったら困りますよね💦今後、うちもそういう事があるかもしれないですね😫
    まだ、私が仲の良いママと子ども同士で遊ぶくらいなので良いんですが💦

相手の子が「◯◯君のうちに行く!」って言い出し、息子も「良いよー!」って感じで、断るのも悪い気がして😂でも急に遊んだ日は夕食もいつも以上に適当だし、寝落ちしちゃいます😭
    今日は寝落ちせずホッとしてます✨

• 12月1日

退会ユーザー

うちも、同じ幼稚園の子が何人もいる団地で、帰ってきたらとりあえずみんな外で遊んで1時間くらいしてやっと家に入れますー😭笑

毎日なので、ママ同士が話しやすいし、終わりの時間がなんとなく決まっているのがありがたいです!

が、うちも一時期ありました。外遊びからのお家遊び!
    子供同士で「良いよー!」ありますよね😂家を片付けてない時はめちゃくちゃ焦って片付けますw

その子の親が最近仕事を始めたので、今はバタつくことは無いのですが、当時は相当疲れてました〜😭
    夕食〜就寝までが大変ですよね…。

今日はわたしもゆっくりです❤️ホッとタイム、満喫しましょ〜🍀

• 12月1日
  • いちご みるく

いちご みるく

なるほどー、同じ団地だと皆が遊んでるし、そのまま遊びたい!となりますね💨
    終わりの時間、一応遊ぶときに息子と友達と相談して決めるんですが…
    そのあとのおうち遊びは毎回想定外で😅💦
    うちなんて毎日散らかってるから焦りつつ、謝りつつ、片付けつつ…もう諦めて招いてます💀
    やっぱり疲れますよね💦💦

子ども達寝たあとのホッとタイム最高ですね💓
    うちは未だに娘が朝まで何回か起きるのですが…😭

長々とありがとうございましたm(_ _)m✨✨

• 12月1日