※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

二世帯住宅に両親、主人、息子と3年前から暮らしています。玄関のみ共有…

二世帯住宅に両親、主人、息子と3年前から暮らしています。
玄関のみ共有で、主人は転勤になり単身赴任中です。
元々単身赴任になる可能性が高いため、そのあたりも考えて二世帯にしました。
土地は両親のもの、建物は共有名義で半分以上キャッシュで両親が支払い、残りをローンで返しています。月5万円くらいの支払いです。
主人が二世帯を辞めたいと言っています。
2週間に一回くらい帰ってこられるのですが、自分の家ではないみたいだと。リラックスは全くできない、家に帰ってくるのが嫌だと言います。以前の、私の両親は過干渉すぎるとのことで揉めて言い合いになり、それから関係は良くありません。両親は主人が家にいるときはコンタクトを取って来ず、主人と両親は玄関でばったり顔を合わせない限り交流なしです。
二重の支払いになってもいいから家を出たいそうです。
初めは説得していましたが、このまま離婚…となるのもお互いに嫌で、家を出るしかないのかな…と考えています。でも両親が可哀想な気持ちもあり…。ローンは共働きで頑張ればなんとか返していけるかなとも思うのですが、今より苦しくなることは確実です。主人は離れて暮らせばまた両親ともうまくやっていけるのではないかと言っています。
両親、義両親との二世帯を解消された方、いらっしゃいますか?

コメント

チョッピー

夫の友人で家を二つ目買って解消された方居ましたよ。奧さんが嫌になってしまって逃げちゃいそうだったので、苦渋の決断だったみたいです。。ご両親には上手く繕って少し賃貸に住むとかされてみてはどうなんでしょうね~

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。そういう方もたくさんいますよね。うちも仕方ないのかなぁ…

• 12月1日