※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の面接で、集団行動ができるか見極められず再面接に。入園不安。

幼稚園の面接でした。

面接時、椅子に座ったのは数分のみ。
あとは、教室内にあるラジカセ等に興味を持ち始めてしまい、しまいには幼稚園児用の椅子を出し
並べ始めてしまいました…。

年齢や名前を答える事が出来ず
かろうじて物の名前を言えました。
園長先生と再面接になりました。

不安だった為、理由を聞いたら
「担当者とお子さんが話せてない状態でしたので、集団行動が出来るか見極めれなかったので」との事でした。

入園できるか不安でいっぱいです…(><)💧

コメント

さとぽよ。

面接お疲れ様でした☺️
うちの息子の幼稚園は、面接は1人の先生、子供と遊んでくれる先生1人って感じで、息子には名前だけ聞いてましたが2歳って答えるだけでした。
わたしは、先生と面接票に沿ってお話しして制服採寸でした。
園長先生は、誘導したりしていた感じです😊
幼稚園によって全然違いますね😣
再面接なんてあるんですね😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるんですよ😂

• 12月1日
ポッキー

幼稚園教諭です。面接はあくまでその子がどんなタイプか入園後にスムーズに対応できるように知っておくためのもので、その時に何かができなかったから落とす、みたいなのはほとんど無いと思いますが(お受験幼稚園やすぐ定員超えになってしまう幼稚園は別かと思いますが)

初めてママと離れるお子さんも沢山いる中でしっかり職員と会話ができる子の方が少ないですし、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…(><)
    お受験幼稚園ではないです。

家では結構「これ〇〇だよ~」等話したりしてます。
    初めての面接で、再面接なのでその日まで不安MAXです…😂
    ちなみに、入園内定通知が来るのは予定で行くと明日か明後日だと思います。
    再面接は、明後日になりました。

再面接するって事は、多分息子の入園枠はあるって事ですかね?(><)

• 12月1日