※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39w4dの初産婦で、子宮口が2本分開いているが痛みや張りはない。赤ちゃんは元気だが、陣痛が心配。気が紛れる方法や陣痛を促す方法を知りたい。

39w4dの初産婦です。
昨日の検診で子宮口が指2本分開いてると言われました😊
でもお腹の張りも少なく痛みも全然ありません…
赤ちゃんは元気に動いていてモゾモゾしているんですが、まだまだってことですかね😓
予定日前だしまだ気にしなくていいと思ってはいるんですがいつ陣痛に繋がるものがくるのかソワソワしてしまって…笑
動いた方がいいと思いながらも全然動いてないからお腹も張らないのかな…
少しネガティブ思考になってしまって😅
この時期皆さん何して過ごしていますか?
気が紛れる方法や陣痛を促す方法など色々教えていただけたら嬉しいです✨

コメント

はじめてのママリ

私も去年ちょうどこのくらいの時期に正産期を迎えました!
私は39週過ぎてもNSTで全然張りがみられなくて動いて動いて!と先生に何度も言われたので1日1万歩くらい歩いてました😂 最終的に2万歩歩いた日に私は破水して陣痛につながりました!
ネガティブになりますよね〜〜いつなのいつなのって思って、まだだねーって言われたりして🥲ネットで何度も予定日超過と調べました😂
でも赤ちゃんのタイミングで必ず産まれるから待っててあげてください☺️
ゆっくりしながら最後のひとりの時間を楽しんでください💓🥺

あゆ

私も39w3dの初マタです🙌週数が近かったのでついコメントさせてもらいました😁✨

私の場合、まだ子宮口開いてないらしいですが😅元気にモゾモゾ動いています😳笑
いつくるかソワソワだし、陣痛どのくらい痛いのかと恐ろしいですよね…😱💦

先輩ママさんに聞いた所、ストレッチやスクワット、階段昇降がよいらしいので、無理ない範囲でしています💪

お互い無事元気な赤ちゃんを産めますように💓

ゆき

私も39週3日です✨
4人目経産婦ですが全然陣痛きませーん😂3日前の検診で推定3900g子宮口3センチでしたが前駆陣痛もその検診の日のみでしたー💦早く産まれて欲しいんですか??私はあと少しで出てきちゃうと思うと淋しいんですが、毎晩、浴槽内で旦那に話しかけてもらってますよー😍やっぱり自分のお腹の中にいると思うと幸せな気持ちになります!