※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lipton🍋
妊娠・出産

妊娠中で体力作りのためウォーキングを始めたが、無理はせず1日2時間のウォーキングがいいか悩んでいます。

妊娠して体重がやばくて
体力作りも含めてウォーキングを
始めました!!!!💦💦

今日からなのですが午前中
1時間ちょいウォーキングして
午後も行こうと思ってましたが
あまりに張り切りすぎて
疲れてしまいました🤣😭😭

無理してストレス溜めたくなくて
でもウォーキングしないと体力も
付かないし逆子なので動いてる方が
いいかと思い動いてますが、
やっぱ午前と午後と分けてトータル
2時間でも歩いた方がいいですよね😭😭

コメント

ママリ

そんなに動いてお腹張ったりはないですか?
先生からは何も言われてないですか?

私は逆子で帝王切開で出産したのですが、張りやすくて、そして逆子だから破水とかしたら大変だからとずっと安静指示でした😢

体重も気になると思いますが
無理だけはしないでください😣

  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    1人目の時は頻繁に
    張ってたのですが
    2人目は全くってほど張らないですね😳

    先生からは逆に体重維持として
    たくさん動いて、動けば
    逆子も治る可能性は高くなる
    からと言われてます😭😭
    張らないから余計かもです💦

    ありがとうございました!!

    • 12月1日
ママリ

わたしも産休入りしたら毎日歩こう!と気合を入れていましたが、いざ休みになったらぐーたらしてます😂
昨日は往復5000歩ほど歩いて買い物行きましたが、その反動か今日は一歩も外には出ず…やはり疲れやすい気がします💦
あとは歩くとやはりお腹は張っちゃうので、生産期に入ってからがつがつ歩くでもいいのかなと個人的には思っていました…💡

  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    分かりますわかります🤣🤣
    でも1人目の時ぐーたらしすぎて陣痛来なくて促進剤したのでそんなこともうしたくなくて🤣🤣
    ほんとに疲れやすいですよね😭
    結局わたしも今日の午後は家から出ませんでした🤣🤣
    また明日にしようと休みましたwww

    体重だけは増えないように気をつけようと心底思います😅

    • 12月1日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね😭促進剤痛いと聞きますし、早めに産みたいのですこしずつでも動いた方がいいんですかね…😭
    疲れやすいです、、また明日にしましょうw なんならその日の天気を見て決めます笑

    そうですね😭わたし今のところ+9キロです…
    自分に甘々かもですが、もともと普通体型なので+12キロまでには抑えたいです😂

    • 12月1日
  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    体力ないと出産時大変になるともいいますしね😭😭
    雨なら家の中掃除するのに気合いが入るのですが🤣🤣

    わたしもそのくらいです😱💦
    1人目17キロ増えました😱😱😱🤣
    増えないに越したことはないですよね🤗

    • 12月1日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね!それ聞いたことあります💦
    すごいです!私は雨だと何もやる気なくなっちゃいます😂でも今日ぐーたらし過ぎたので明日は少し動くよう頑張ります!

    これから年末年始あるので怖いですよね、、お餅とか控えます😂
    最近話したおばちゃんは25キロ増えたと言ってました!
    そうですね、できる範囲で頑張りましょう✨

    • 12月1日
  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    いや、思ってるだけでいざ雨でしたらどーだかわかりません🤣🤣

    その前にクリスマスもありますしケーキも食べたりもうほんとに大変です🤣🤣
    お餅今から食べたくてしゃーないです😭

    お互い気をつけましょう🥺
    ちなみに予定日はいつですか🤗?

    • 12月1日
  • ママリ

    ママリ

    わたし雨だったら絶対散歩いけないです😂ちなみに私の地域は明日80%雨予報です笑

    本当ですよね!例年通りのクリスマスやお正月を過ごしたら大変なことになりそうです、、
    お餅わたしも食べたいんですが、むしろその前に生まれてくれたら…とさえ思いますが😂

    予定日1/18です!近いですかね☺️⁇

    • 12月1日
  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    ただでさえ、寒くて外に出るのが億劫になります😩😩💦

    おっしゃるとおりで🤣
    クリスマスも2回やりますし←
    年末実家に泊まりますし←

    あー近いですね🥺
    わたし25日です✨
    どうにか1月中には産みたいんです😭✨
    1人目遅れたから遅れそうで怖いですが🤣

    • 12月2日
  • ママリ

    ママリ

    本当ですよね😭なかなかこたつから出られません←

    クリスマス2回やるんですね👏笑
    ご実家泊まられたら確実にいつもより食べちゃいますね😂

    近いですね✨お一人目のお子さんは遅かったんですね!
    でも経産婦さんは早めに生まれる事が多い、とは聞くので✨1月生まれにしたいですね👏

    • 12月2日