※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごあめ
妊娠・出産

初妊娠で胎嚢確認済みが心拍未確認。体力的な不安や流産心配。同じ経験の方いますか?

同じような状況の方いませんか?😭

ただ不安なので投稿します🙏
上の子が今1歳0ヶ月です。

11月中旬妊娠が分かり、
初診を終え、胎嚢だけ確認できました!
生理予定日から計算すると7wで、エコーでの胎嚢の大きさは5w6d(20.5mm)
排卵検査薬を使って排卵が1w後ろにずれていたのは
確認していたので胎嚢の大きさ的には問題ないかな?
という感じですが…
5w6dで心拍は確認できず…
次回7w6dで2度目の検診に行くのですが
心拍確認できるか、ちゃんと育っているのかとても不安です😢

初診では大きさ問題なくても、その後育たないことも普通にありますよね?😢

上の1歳の子は保育園には行っておらず私がみてます。
そういう状況で妊娠される方、仕事で体を沢山使われる方、沢山いらっしゃると思いますが
どうしても第一子の時に比べると
重い物もったり、ずーっと立っていたり、
自分の体、無理しがちですよね?😅
生活も車はなく歩き、家もエレベーターなく階段で3階です。
ベビーカー、子供、食料品抱えて日々上がるのはしんどいです😫

お腹のことをあまり労われず、流産しないかな?と
とても不安です😥😥
経験談など聞きたいです🙏

コメント

もちこ

私も娘が1歳0ヶ月の時に2人目の妊娠が分かりました!
育休中のため娘は保育園に行っていません😌
確かに抱っこはしない訳には行かないし、買い物も重たいです😂
寝ている時に娘にお腹踏まれたこともあります……😅
今のところ元気に育っておりますよ🙆‍♀️
ちなみに私は6w2dで初診でしたが心拍確認できず(奥の方にいたので)、7週2dで確認できてます💪

買い物はやはり大変なので、COOPのこはいを検討してます💡
重たいものと冷凍商品とかだけ配達に頼ろうかなーって思ったり😊
上の子がいるとつわり中とか大変ですが、お体を大事になさってくださいね🥰

• りんごあめ

りんごあめ

回答ありがとうございます✨
    同じ状況の方がいらっしゃって、お話聞けて嬉しいです👏💓

やっぱりコープですよね🥕
    今は割と毎日お散歩ついでにちょこちょこ買い物して…って感じで、お腹大きくなってくると、それもしんどくなってきますよね😩

ほんと、体第一ですね😭👍
    もちこさんもお体に気をつけてお過ごしください☺️💓🙏

• 12月1日
サマー

私も同じく、一歳0ヶ月で妊娠しました♪

5wで胎嚢を確認できて、お医者様から、来週は心拍が確認できるかもねーって言われましたよ!6w以降からしか確認出来ないものみたいなので、その点は心配なさらなくても良いかと思います。

初期流産のほとんどは染色体の問題で、動きすぎたから流産ということは少ないそうです。
私はその後出血してしまい、入院中ですが…何もなければ普通に生活しても問題ないという説明を受けましたよ。

寧ろ、妊娠後期は動き過ぎると早産になりやすいので、その頃をどう乗り越えるかが課題かなと思います!

その頃には、上の子がしっかり歩けて抱っこも減ってくれるといいんですけどね。

私は、重いものはコープの宅配。困った時は子供園の一時保育を使おうかなーと考え中です。

• りんごあめ

りんごあめ

同じタイミングで!なんだか嬉しいし心強いです☺️💓

入院中なんですね…色々不安な時にご回答ありがとうございます😢

たしかに妊娠後期の頃には上の子めちゃくちゃ動いてる時期かもしれないですよね〜😅

私の地域も一歳からこども園の一時保育が利用できるので検討してみます!

• 12月1日
rin

初めまして☺️💕

同じく今、上の子が1才0ヶ月ですが、その子が7ヶ月の時に妊娠が分かり、あと2ヶ月で生まれてくる妊婦です🤰笑

妊娠が分かった時は、それはそれはもう心配でした😂‼︎
抱っこもできなくなるのかな?なんて不安で泣きました😂

が、9ヶ月の今、でっかいお腹の上に8kgの娘を抱っこして外出しまくってますよ😳💕笑

寝かしつけの時とか、お腹蹴られたりして心配でしたが、ここまでスクスクと育ってくれてます☺️✨

ですがやっぱり1人目とは比べられないぐらい、ドタバタ動いてます😂笑

シュークリームさんのベビちゃんもこれからスクスクと育ってくれることを願います☺️💕

• りんごあめ

りんごあめ

すごくすごく貴重なお話ありがとうございます😭💓

お腹の上に娘ちゃん乗っかれちゃうんですね🤣すごい👏
    初期の頃はやっぱり心配でしたよね…赤ちゃんってきっと思ってる以上に強いですよね😳👍
    そして自分自身も『これくらい大丈夫か!』って思える程メンタルも強くなっていくんですね👏

ありがとうございます😭
    rinさんもあと少しのマタニティライフを過ごされて、良いお産となりますように…☺️💓

• 12月1日
  • rin

rin

おっきなお腹に乗せるように抱っこするのがちょうど良くて😂💕笑

私はつわりの時期が辛くて、1人目より今回のがひどかったので、ゲロゲロ吐きながら離乳食あげてました😂
    毎日今日がピークや!と思いながら過ごしてたらいつの間に終わってましたよ☺️✨
    何って、ほんとに時が過ぎてくのが早すぎます😂‼︎笑

シュークリームさんもつわりがひどくならないことを祈ります🥺✨
    ありがとうございます☺️💕
    お互い1才のママ、のんびり頑張りましょうね💋

• 12月1日
  • りんごあめ

りんごあめ

つわり中しんどすぎますよね😭まだ離乳食初期はご飯も自分で食べられないしほんとrinさん頑張りましたね😭💓すごいです!!!🥺
    上の子いる方がマタニティライフあっという間そうですね😳👏

ありがとうございます💓
    マイペースに頑張りましょう✨

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

上の子出産してから2ヶ月くらいで妊娠が発覚し、娘の1歳誕生日の前日に2人目産みました☺️☺️
もちろん、お腹が出てきた頃はまだまだハイハイも出来ないしお座りも出来ないしで、ほぼ抱っこで買い物行ったりしてました!
上の子が切迫早産だったので、今回も絶対切迫になるって思っていましたが、
動きすぎくらい動いていたはずですが、切迫ならず39週で産まれて来てくれました!
最初不安なりますよね💦
大丈夫かなー?って。
もちろん、無理は禁物ですが、こどもがいると無理しないとやってけないですよね💦
なので、私はよく、娘にねんねしよーって言って横に寝かせて私もひたすら横になるっていうのやってました(笑)
娘のことはとんとんして無理やり寝かしたりしてました(笑)😂😂いい迷惑だったでしょうね娘は(笑)

• りんごあめ

りんごあめ

回答ありがとうございます✨
    上の子が切迫なったからといって、次もなりやすい…とかはないんですね😳✨
    いやいや!娘ちゃんはママが近くにいてくれるだけで絶対に幸せですよ🥺💓
    そして上手にお昼寝できる習慣もつきそうでいいですね!!!✨
    年子の子育て大変かと思いますが、お体に気をつけてくださいね😌

• 12月2日