※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
家族・旦那

義弟が関西に住んでいますが、年末年始に帰省するそうです。私の妹も関…

義弟が関西に住んでいますが、年末年始に帰省するそうです。私の妹も関西ですが、妹は帰省を諦めるそうです。

義実家も実家も近く、つわりが辛い今でもお世話になっていて、大変ありがたいです。
義弟も大好きで、1年も帰省を我慢して頑張っているので、帰ってきてゆっくりしてほしい気持ちは本当に本当にありますが、普通にこわいのはこわいです。。。
昼間、マスクをして少し顔を合わせるのはいいとは思っています。でも、やはり家族だと家の中で会うとずっとマスクしているのは失礼かと思うし、食事などをゆっくり共にすることになりますし…義両親は、息子にホテルに泊まってもらうつもりもないようです。

※私の友達は、昼間外で家族や友人と顔を合わせて離れて話す。夜はホテルに泊まる、など、対策をしてお盆に帰省していました。(それでも気持ちのリフレッシュができたと喜んでいました)

日頃からお世話になっているので、義弟が帰ったとき急に義実家に行かないわけに行かないし、ましてやそこから2週間会わない!なんて絶対言えません。。。

同じような状況の方、諦めるしかないのでしょうか。。。
帰省ギリギリに嫌なそぶりを見せるのは1番ダメだと思い、早めに気持ちを夫と話そうとは思っていますが、こればっかりはもう心が苦しいです。。。

自分の実の妹でも、娘を愛しすぎてくれているのでもし帰ってきたらあわせてあげなければ…と思っていたところ、今回は諦めてくれて、「寂しいけど…ごめんね、ありがとう」という気持ちです💦

「家族を守らなければ」という気持ちは本当にあるので、厳しい言い方はご遠慮いただけたら嬉しいです。

コメント

ご主人から「考えすぎだと思うけど、万が一の事が妊娠して今大切な時で万が一のことがあったら困るから今回から会うのは控えたい。産まれたらいっぱい抱っこしてあげて欲しい。」と言うことを伝えてもらったらいいと思いますよ😭

その方がお互いに気を使わないでしょうし、誠実に伝えたら分かってくれると思いますよ✨

退会ユーザー

万が一のことがって2回書いてしまっていますね💦一つ目のはミスです💦

• 12月1日
  • りこ

りこ

回答ありがとうございます😊
    会うのを控えたい…ということは義両親の手前やはり言えていませんが、大変不安であること、泊まりはそもそも今回はしたくないこと。などは伝えてあり、「そうだよな」とは言ってもらっているので、これからの状況をみてまた少しずつ話していこうと思います✨
    ありがとうございます🎶

• 12月2日