※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が叩いたり物を投げたりするのをやめさせたい。ストレスが溜まっており、どう教えればいいか悩んでいます。

1歳2ヶ月にもうすぐなる子ですが、叩いたり物を投げたりするのを辞めさせたいです。

まだボールはいいけど固いものはダメ。とかはわからないと思います。叩いたりするのも構ってアピールななかなぁとも思うのですが今日私の携帯を投げつけてきて目の下を怪我しました。

寝不足続いてるし、最近お昼寝も一回になって体が休まらず、毎日叩かれたりしてなんだかストレスが溜まっていて辛いです。泣き真似をしたりしてるのですが通じず、低い声で手をぎゅっとして辞めようねといっても通じず、、。どう教えていけばいいでしょうか?😭

コメント

ちぃーまま

娘もそのころ、
何でも投げたがってました。

なので硬いものは、
極力手の届かないところに
おいたりしていました(´・ェ・`)

叩いたりするのも、
根気よく目を見て、
『痛いからダメだよ』って
教えるしかなかったです。

そのおかげかは、
分かりませんが、
前よりせずにいます(*Ü*)

• saki

saki

おもちゃとかも投げませんか?😭

そーゆう時期なんでしょうか。ヒステリックなのお前に似たんじゃない?と旦那に言われて、、。(物投げたりはしませんよ😅)心も体もしんどいです💦💦

根気よく言い続けます😭
    どのくらい言い続けたら改善してきましたか?😣

• 12月1日
  • ちぃーまま

ちぃーまま

おもちゃで遊ぶ時は、
    一緒に遊ぶようにしてるので、
    投げそうになったら、手を握って
    『おもちゃさん泣いちゃう』
    って
    教えていました(´・ェ・`)

しんどくなる気持ちよく分かります💦

2-3ヶ月かかりましたが、
    お友達の前で投げたりされたら、
    その方が困っちゃうので、
    根気よく根気よくしてました。

• 12月1日
  • saki

saki

やっぱり結構時間かかるものなんですね!

おもちゃさんイタイイタイだね〜😢っておもちゃなでなですると自分の手首バチッともって自分の方が痛いアピールしてきます。笑

お友達に投げたり叩いたりしないように根気よく教えます✊

• 12月1日
ままり

うちもボールなげ覚えてから色んなもの投げるようになりましたよ🙌
いけないことはダメだよと注意して教えてあげるくらいで大丈夫だと思います!
まだ小さいですし、好奇心旺盛な時期みたいなので見守るのが1番かと思います☺️

• saki

saki

たしかにボール投げ覚えてから増えました!ボール投げて上手だねぇ👏って褒めてもらえるからなんでも投げちゃうんですよね😅

体がしんどくてちょっと横になりたい…って思ってもおもちゃを投げつけられたり叩かれたりするので🤣🤣🤣🤣💢
    と思ってしまって😅

根気よく毎日言い続けるしかないですね💦

休むなって感じですが🤣

• 12月1日