※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が初めてお熱が出ています。熱は38.7℃で、眠りたがっています。病院に連れて行く必要がありますか?ポカリや冷えピタは必要でしょうか?

11ヶ月の娘が生まれてから初めてお熱が出ました💦
現在、38.7まであがっていて
抱っこでもたれかかり眠っています。
朝起きて着替え終わったあとは熱がなかったのですが
朝9時~11時頃まで寝て、いつもならご機嫌に起きるのに機嫌が悪く抱っこをせがむので
抱っこをすると熱くて…測ってみると熱がありました😭
離乳食も食べて、ミルクも飲んでます。

コロナも怖いけど病院連れて行かなきゃな😢😢

赤ちゃん用のポカリ?や
冷えピタなどは必要でしょうか?💦

コメント

a

月齢的に突発かな?と思いました🤔
高熱ですし😭

水分取らないようだったり食べなかったりしたらポカリ飲ませた方がいいかもしれませんね😣
私は上の子達3歳ぐらいまで
冷えピタ使ったことなかったです😣

カホ

コメント失礼します!
突発性発疹はなりましたか?😭
うちの子は一歳過ぎて熱が急に出て2日くらい経ったあと全身に発疹が出てのちのち突発性発疹だとわかりました😰冷えピタをさせると気持ちよく寝てくれる事もありますが、機嫌も悪そうなのでこのご時世ですし一度小児科さんに電話して相談するのも1つの手かもしれません!!

うちも下の子が熱出してます😂

上の子はなんともなくて、病院でインフルとアデノは陰性だったので、月齢的に突発かなと思ってます。

ポカリはあるならあるでいいと思いますけど、水分が取れないほどぐったりしてるならポカリを飲ませる前に病院に連れて行ったほうがいいのでなくても問題ないと思います!上の子は味が嫌いみたいで飲みませんでした😅

冷えピタは熱が完全に上がりきったら貼ってあげるといいと思います!

mop

今はお熱下がりましたか?大丈夫ですか?
少し前に11カ月の息子も39度台の高熱が3日出て機嫌悪く夜中もグズグズ大泣きし熱下がったと思ったらポツポツいっぱいできて突発性発疹だったかなと思ってます。
でもミルクも飲むし食欲もすごくありました笑
ポカリや冷えピタとかアイスあげてました。