※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
産婦人科・小児科

28週目から新しい産科に変わります。12月10日までに初診できるか不安です。電話で聞くのが苦手で、同じ経験をした方の体験談も聞きたいです。

28週目から産科が変わるんですが、
28週は12月5日〜12月11日の間です。

最初に行ってた病院から紹介状を渡されて、12月10日までに1度こちらの病院に来てください。と新しくいく病院の受付の方に言われました。
予約なしできてくださいと言われたんですが、その時28週検診してくれるんでしょうか?😅
それとも初診で助成券使わないで診察かな。?

電話で聞いてみた方が早いんですが、なんか電話するの嫌で、笑
まず、同じような体験された方いましたら体験談も聞きたいなと思い。

コメント

すず

最近転院しました!
そのときは、朝イチで行って、紹介状持って行きました。
健診ではなく、診察でした!

  • ちぃ

    ちぃ

    では助成券は使えないんですね?😭

    • 12月1日
  • すず

    すず

    使えなかったです!たしか…3000円くらいでした!

    • 12月1日
ゆうこ

健診ではなく診察でした!
次回健診です!と言われました!

  • ちぃ

    ちぃ

    やはり診察ですかー。
    助成券使わなかったですよね?😭

    • 12月1日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    使えなかったです!
    実費でした😂

    • 12月1日
  • ちぃ

    ちぃ

    大体いくらぐらいかかりました??
    1万円持っていけば大丈夫ですかね?

    • 12月1日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    10000円あれば足りると思います!
    病院にもよると思いますが5000円でおつりきました!

    • 12月1日
  • ちぃ

    ちぃ

    ありがとうございます😊
    参考になりました!!!

    • 12月1日