※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

粉ミルクもアレルギーになる可能性があるので、慎重に検討が必要です。母乳の出が悪い場合、フォローアップミルクを検討してもいいでしょう。

完母で育てています。
粉ミルクは出産後に産院にいた1週間だけしかあげていません。

牛乳がアレルギー検査で引っ掛かったのですが、この場合粉ミルクもNGになりますか?
最近母乳の出が悪いので、ストックで買ってある粉ミルクを飲ませたいのと、1歳くらいからフォローアップミルクも飲ませたいなと思っているのですが💦

コメント

*ha*

NGというか、アレルギー反応が出る可能性はあると思いますー!
上の子乳アレルギーです!2.3ヶ月まで(曖昧ですみません💦)混合でしたが、完母で育てました!
6ヶ月で離乳食をはじめ、すぐに余っていた粉ミルク(未開封のものです)&さつまいものペーストを食べさせ、口周りに湿疹。検査の結果、アレルギーでした。

• いちご

いちご

わー、ホントですか😱
    キューブのミルクを結構買ってあって、勿体ないことしました…💦
    捨てるかどうするか😭😭
    乳アレルギーって、今後飲み物が大変かなあと思いました😢

• 12月1日
ふーさんママ

ミルクもダメだと思います。
ストックで買ってあるパッケージにアレルギー書いてあると思いますが、乳に◯がついてるとダメかな、と。
乳アレルギーの子用のミルクが確か売ってたような気がします。

• いちご

いちご

パッケージ確認してみます!!
    アレルギー用のミルクは味があまり美味しくないと聞いて、ただでさえ粉ミルク拒否なので無理なような気がしてきました…😭💦

• 12月1日
Himetan❤️

粉ミルクならミルクアレルギー用のものがあるのでそれを使ったらどうでしょうか?🤔

• いちご

いちご

アレルギー用の粉ミルクは普通のものより美味しくないから、完母なら尚更難しいかなと以前聞いたことがあって…😭
    ちょっと悩みます💦

• 12月1日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

ちょっと厳しい言い方かもしれませんが、子供に取って必要なら飲ませるしかないのでは?
    まだ月齢的にも卒乳は早いと思いますし、母乳量が減っているならなおさらでは?
    拒否だとしても根気強くやるしかない方法もないと思います。
    フォロミは必ずしも飲ませなきゃならないわけではないですよ!
    離乳食で鉄分やカルシウムがしっかりと補え無い時に飲ませるくらいで大丈夫です。
    それにフォロミは薄いし美味しくはないですよ😅
    うちの娘はミルクは飲みましたがフォロミは一切飲みませんでした💦

• 12月1日
  • いちご

いちご

一応母乳はギリギリ足りてます!
    そして1歳過ぎてから母乳はやめるつもりなので大丈夫です。
    今の時期から鉄分不足になったりするので、ミルクも併用出来たらなぁと思っていました。
    娘も離乳食の食べムラがあったので、栄養のためにフォロミを飲ませていました。
    フォロミ1缶ほとんど捨てましたが、毎日根気強く飲ませていたら大好きになりました。

• 12月1日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

鉄分不足や食べムラの事も考えてミルクやフォロミを与えたいと思っているなら乳アレルギーがあるなら美味しくないとしてもアレルギー対応用をあげるしかないのでは?
    普通のミルクやフォロミをあげてアレルギーが出たり酷くなってしまうとそれこそ可哀想ですし大変だと思います💦
    アレルギーも軽度から命に関わる症状までありますし。
    娘さんもフォロミを1缶ほとんど捨てたけれど根気強く飲ませたら大好きになった経験もすでにされてるみたいですし、息子さんにも同じ様に捨てたとしても根気強くアレルギー対応のミルクをあげたらいいと思います。
    私がいちごさんの立場ならそうしますよ☺️

あとフォロミもたしかアレルギー対応用もあったと思います🤔
    見学した保育園で通常はおやつに牛乳ですが、乳アレルギーの子にアレルギー対応のフォロミを飲ませるって聞いた記憶があります。

• 12月2日