※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

おままごとキッチンのクリスマスプレゼント、木製かプラスチック製か迷っています。見た目は木製が可愛いけど、実際に使うなら音や光の出る方が楽しめるかな?持っている方、どう思いますか?

おままごとキッチンについてです🙇

クリスマスプレゼントにおままごとキッチンをプレゼントしようと思っていますが、木製のキッチンかプラスチック製の光ったり音が出たりするのが良いか悩んでいます😣💦

見た目は木製のがオシャレで可愛いなと思っていましたが、実際に使うならもっとカラフルで音や光の出る方が楽しめるのかな🤔?とも思います😣

持ってられる方、どうですか😣?

コメント

はじめてのママリ

うちも見た目重視で
シンプルな木製キッチン買いましたが
あんまり遊んでないです、、😂😂笑
子供からしたら音が出たりカラフルな
方が惹かれるかもですね😭✨

• らん

らん

見た目、木製のすごく良いですよね🎵

なるほど😭子供からしたら、やっぱりそうですよね😣ありがとうございます🙇✨

• 12月1日
まーみー

いとこが持っていて息子が遊ばせてもらってます😊
結論から言うと、おもちゃって全て音が出るものではない方が長く遊んでくれるそうです。
音は決まっているけど、勝手に想像して頭の中では出す音は無限大なので、長く使ってもらいたいならば音無しがおすすめです🙌
ちなみに、いとこの家も音無しです😊理由はうるさいから…ですが😂

• らん

らん

なるほど‼️そんな理由があるんですね✨それなら音無しの方が想像力が膨らんで、良いかもしれませんね✨

確かに、うるさいのも困りますね😂

ありがとうございます🙇✨

• 12月1日
ありす

木製のIKEAのキッチン使ってます🙆‍♀️
火のところが光るくらいですが、楽しんで遊んでますよ😂
出ないなら出ないでその方が静かなので私でにはそれでいいかなと思います😂
後はうちはリビングに置いてるので、見た目重視です✨

• らん

らん

IKEAのキッチンも可愛いですよね✨

確かに、音が出たら出たでうるさくて困りそうですよね😂

うちもリビングに置く予定なのでシンプルな物が良くて😌✨

• 12月1日
ポケモン大好き倶楽部♡

うちは木製にしました。
シンプルではなく、マザーガーデンというところの木製キッチンです。

• らん

らん

マザーガーデン、すごく可愛いですよね😊✨

ちょっと予算オーバーしてしまうので、小物等はマザーガーデンの物も考えてみます🎵

• 12月1日
星

うちは、木製のピンクで
洗濯機とか電子レンジついています!
また付属で、木のまな板、フライパン、鍋、スプーン等ついていて
娘大喜びです😊

• らん

らん

見たことあります✨可愛いですよね🎵付属品もあるんですね✨教えて頂き、ありがとうございます🙇✨

• 12月1日