※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌼
子育て・グッズ

夜中のミルクについて、寝室とキッチンが離れているためお湯が冷めて粉ミルクが溶けないことがあります。ミルクウォーマーを使っている方の感想を教えてください。

夜中のミルクについてです!

引越しをしてからキッチンと寝室が離れた為
いまは哺乳瓶に粉ミルクを入れて置いて
水筒にお湯とペットボトルの水を持って寝室に
行ってるのですが、夜中になるとお湯が冷めてきて
粉ミルクが溶けない時があるのですが
同じような方なにかいい方法ありますか?

ミルクウォーマー?や調乳ポットを検討してるのですが
調乳ポットのお湯で作った場合は冷ましてからじゃないと
あげられないですか?

ミルクウォーマーも使ってる方どんな感じか
教えて欲しいです(。・-・。`)

コメント

くらげ

保温できるタイプの水筒ですよね?冷めちゃいますか?
使ってましたが、6時間くらいは全然大丈夫でしたよ。

• ママリ🌼

ママリ🌼

コメントありがとうございます!そうです!寝てから次のミルクまで6~8時間ほど空くので冷めちゃいます💦

• 12月1日

タイガーとかサーモスのはいいですよ!

うちはサーモス、スタバの以外の持っているのはわりとすぐ冷めてしまいます💦水筒の値段はケチっちゃダメだなと思いました💦

• ママリ🌼

ママリ🌼

コメントありがとうございます!そうなんですね💦調べて買ってみます😢

• 12月1日

退会ユーザー

眠い時にミルク溶けないとイライラしますよね😓

うちは昼間は割と余裕あるのでプライベートブランドのよくわからないやつにして、夜はサーモスって決めてます!

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

プライベートブランドなど安い水筒はすぐに冷めますが、サーモスなどは大丈夫でした🙆‍♀️
ミルクウォーマーはお湯なら大丈夫みたいですが、調乳した物は15分位しか衛生的に温めておくのは無理みたいなのでわたしは買わなかったです。調乳ポットのお湯でも水筒に入れたお湯でも粉ミルクを溶かすのは70度以上無いと菌が死滅しないので湯冷ましを使うか冷やして温度を調節するしかないです。
水筒は一度お湯を少し入れて振って捨てると水筒自体が温まるので高い温度を保ちやすいそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沸騰したお湯を少し水筒に入れて振る→捨てる→沸騰したお湯を入れる
    とするとそのままお湯を入れた時より保温時間が長くなります😀

• 12月1日
  • ママリ🌼

ママリ🌼

コメントありがとうございます!ミルクウォーマーにお湯だけセットも衛生的になんかなって感じしちゃいます💦
    調乳ポットと湯冷ましのお水用意してみます!ありがとうございます!

• 12月1日

調乳ポット買おうかな~って思いつつも買わずにずっとサーモスの500の水筒使ってました✨
空っぽの水筒に熱湯いれて中温めるためにフタして全体に行き渡らせて少し待って捨ててから、満杯まで熱湯入れてました☺️
タイガーやサーモスの容量多い水筒のが熱いの長持ちします😀

• ママリ🌼

ママリ🌼

コメントありがとうございます!そうなんですね!今日からやって見ます!今考えてみたら沸騰したお湯じゃなくてウォーターサーバーのお湯を入れてるからってゆうのもあるかもしれません😱

• 12月1日