※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
家族・旦那

なんか気になって😂みなさんってどんな暮らし(家族構成とか生活リズムと…

なんか気になって😂みなさんってどんな暮らし(家族構成とか生活リズムとか)なんですか!?
他のママのこととか家庭のことって意外とわからないもんですよね😅

うちはこんなです!
・東京都在住
・家族3人男の子2歳
・実家は遠くて主人も朝早く帰り寝てから
→平日は終日ワンオペ
・事務として時短勤務中(9:30〜15:30)
・子どもは保育園

ひとりでやってると孤独な感じがするので、みなさんどんな環境で毎日過ごしてるのかよかったら教えてください!
みんな色んなところでかんばってるんだなぁって思いたいです🥺💗

コメント

はる

広島市在住
私旦那3歳の子供の3人暮らし
実家は高速で1時間くらいの距離で1ヶ月に1回くらいきてくれます。
旦那は18時過ぎくらいに帰宅しますがお風呂してくれるくらいでゲームか漫画ばかり。
私は9時から15:45まで工場でパートしてます。
子供は保育園です。

  • たまご

    たまご

    お返事ありがとうございます❣️
    ご実家から来てくださるのは嬉しいですね😍✨

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

・東京都在住
・家族3人女の子3歳 妊娠9ヶ月
・実家と同じマンション
・主人はコロナの影響で残業ほぼなし
・受付業務時短勤務(9:30-17:30)
・子供は保育園

です🤗似てる感じしますねー✨

  • たまご

    たまご

    わー!ほんとですね😍嬉しい!
    しかもご実家が同じマンションとはとても良い環境ですね‼️‼️

    • 12月1日
まろん

同じ月齢の息子がいます👦💓
地方在住
9〜17時で事務職
子供は保育園行ってます!
うちも平日はほぼワンオペですが、実母が近くに住んでいるので時々来てくれます✨

  • たまご

    たまご

    わー同じ月齢嬉しいです😍💗
    ワンオペで17時まで働いていらっしゃるなんてすごいです〜😭✨✨
    実母さん近いのも最高に羨ましいです🥺✨

    • 12月1日
deleted user

*千葉県在住
*家族3人暮らし、0歳児の息子
*実家は都内でコロナが出だしてから会うのは控えてます😭
*夫は夜勤もあるシフト制のためほぼ毎日ワンオペ
*専業主婦
絶賛後追い中なので家事はほぼしない専業主婦です🤣

  • たまご

    たまご

    旦那さん夜勤あるワンオペはなんだか普通のワンオペよりも大変そうな感じがします😭✨
    ほんと家事しなくても死なないですからね😂💗わたしもしてないでぇす🤣💗

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

・神奈川県在住
・家族3人 女の子1歳
・夫は週一休みで17:30~18:00くらいに帰宅して家事育児全てしてくれる(私は料理と日中の育児(離乳食2回)のみ)
・親族や義親族はなし
・専業主婦
・自宅保育
です!

  • たまご

    たまご

    なんと〜!めちゃくちゃに素敵な旦那さんですね〜😭‼️✨

    • 12月1日
まぁちん

☆岐阜県在住
☆6人家族
☆9歳、4歳、3歳、生後1ヶ月
☆4人とも女の子
☆平日、土日祝関係なく基本ワンオペ
☆専業主婦
☆子供は小学校と幼稚園で昼間は下の子だけです!

こんな感じですかね(●'w'●)

  • たまご

    たまご

    4人姉妹ちゃん凄すぎます😭✨しかも基本ワンオペだなんてそれも凄すぎます😭✨
    わたしも4人くらいほしいのでほんと尊敬します🥺❤️

    • 12月1日
ままり3kidsまま

・埼玉県在住
・夫婦と年長、年少、1歳児の5人家族で上2人は保育園
・旦那は24時間勤務、私は育休ですが8時半から17時半までの正社員勤務
・旦那はいる日は保育園の迎え←私が仕事の時寝過ごす事多々あり。と洗濯物と米くらいは炊いてくれる。土日祝日関係なしの休みだけど休みの日は自由きまま。休みの日くらい朝の送迎しろ!笑
・私の実家が近くですが、まだ共働きなのもあり土日少し遊びに行くか子供の相手しにきてくれたり
ですかね😊

  • たまご

    たまご

    旦那さん😂!笑
    3人お子さんいらっしゃってすごいです〜😭✨
    ご実家近いのはほんと最高ですね🥺❤️

    • 12月1日
な🐷

・埼玉県在住
・4人家族(2歳女の子と5ヶ月の男の子👼🏻)
あと犬が1匹います🐶
・実家はお互いに県内
・夫は土木会社員で18時前には帰ってきます
・保育士育休中で上の子は日中数時間保育園へ

こんな感じです😽💕

  • たまご

    たまご

    わー!ご実家がお互いに県内ってとても素敵ですね🥺✨
    旦那さんもお早いお帰りで羨ましいです😍💗

    • 12月1日
ゆんゆん

☆広島県在住
☆4人家族 5歳の男の子 2歳の男の子
上の子は幼稚園年中🎶
☆旦那は営業兼、配送で土日休みです。だいたい20時半くらいに帰宅します。遅いと23時くらいです💦
☆両実家、割と近いので月1くらいで遊びに行ったり泊まったりしてます。
☆私は専業主婦で来年から下の子を保育園に入れたくて保活中です😂

  • たまご

    たまご

    わー!男の子おふたり、わたしも次生まれる子も男の子なので親近感です❤️
    ご実家近くて泊まり行ったりできるご関係最高ですね😍✨
    おー!保育園決まるといいですね!!😍✨

    • 12月1日
𝚁.𝚖𝚊𝚖𝚊

◎東京都在住
◎私旦那8ヶ月の男の子
◎両方共実家は地方
◎平日は基本終日ワンオペ
⇒旦那はお風呂に入れるくらい
◎現在育休中

こんな感じです!😂