※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rockmeg
子育て・グッズ

エルゴアダプトの抱っこ紐を使いたいけど、ストラップが床についてしまう問題がある。作りが違うのかな?先輩ママさん達のように使いたい。

エルゴアダプトをお使いの方に質問です!

よく病院の待合室などで、先輩ママさん達がエルゴの抱っこ紐を前にぶらーんと垂らしているのを見かけるのですが、私もやってみようと家でトライしたところ、どうしてもストラップが床についてしまい、同じようになりませんでした。これって、アダプトの作りが既存品と違うからなのでしょうか?今は子どもを下ろす必要がある場合はスリングで外出するようにしていますが、何かと便利そうなので前にぶらーんが出来るようになりたいです😅

コメント

あーや

肩のストラップですか??
くるくるっとまとめたらつかなくないですかー?
腰の部分もうちょっとあげるとか、収納カバー買うといいと思います!

• rockmeg

rockmeg

はい、肩ストラップです。先はくるくるまとめたのですが、それでもぎりぎり床についてしまいます。腰の位置が低いからでしょうか😂収納カバー探してみます!ありがとうございます。

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

ゴムが付いているのでクルクルしてゴムで留めてます。
アダプトはゴム付いていませんか?

• rockmeg

rockmeg

ゴムはついているのでストラップをまとめていますが、それでも擦ってしまう長さです😅

• 7月30日
りんご(・ω・`)

アダプト使ってますが
前にぶらーんですよ!
ストラップってどこの部分ですか!?

• rockmeg

rockmeg

肩ストラップです。身長の問題なのか、ぎりぎりまで短くしても、少しだけ床についてしまいます。みなさん腰の位置が高いんでしょうか😂

• 7月30日
  • りんご(・ω・`)

りんご(・ω・`)

わたしは身長高めですが、腰のベルトはおへその下あたりにくるようにまいてますよ!
    床についちゃうとなかなか使いづらいですよね(+_+)

• 7月30日
  • rockmeg

rockmeg

おへその下ですか、結構低い位置にされるんですね!腰への負担が軽そうですね😊色々試してみます!

• 7月30日