※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりろ
子育て・グッズ

娘のお昼寝が変わって困っているようです。新しいリズムを試してみると良いでしょう。例えば、食事と睡眠のタイミングを1時間前倒しにすると良いかもしれません。朝の起床時間が変わるとまた調整が必要です。

生後10ヶ月の娘…お昼寝1回になろうとしているんだと思いますが、困り果ててます😭

今まで以下みたいでした。
7時起床
8時までに朝ご飯、母乳
10時半頃ねんね
12時お昼ご飯、母乳
15時頃ねんね
16時母乳
18時夜ご飯
19時お風呂
20時母乳、ねんね

しかし最近朝が12時頃まで起きていて、お昼ご飯あげるとグズリだして、おっぱい飲みながら寝ます…夕方16時頃にも寝るようになっています😭

この場合リズム的に
11時にご飯にして眠らせて、夕方頃15時頃に母乳あげてというように1時間前倒しするのがいいですかね?

6時とかに起きるようになったらまた変わりますよね😭大混乱です😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもお昼寝2回から1回にするリズム作りの途中のお昼ご飯大変でした😭
らりろさんのおっしゃるように、お昼ご飯を早めて、12時から寝かせるようにしました!

  • らりろ

    らりろ

    やはりそうですよね😭今日お昼寝1回で終わったので驚いててんやわんやでした😭
    夜は何時に寝て、朝は何時に起きていましたか??

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きょう一回だったのですね!!👏😍そのまま一回になっていくかもですね✨
    夜は19:30-20:00に寝て、朝6:00-6:30に起きてました☀️

    • 12月1日
  • らりろ

    らりろ

    これは一回になっていきますね🥺今日19時に寝たので、明日からどんな感じのリズムになっていくか緊張しますー😭明日はどんな感じで過ごせるんだろう…笑 

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝かしつけも一回ですむので慣れれば楽になっていくと思います!!19時に寝てくれるの素晴らしいです🥺💕明日もドキドキですね…😉

    • 12月1日
  • らりろ

    らりろ

    慣れれば楽ですよね!!がんばります!結局19-7時の12時間寝て、今ガッツリ朝寝してます😂安定するまでは娘のリズムに合わせれるように頑張ります😂

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

うちも10ヶ月です💡
2回目寝るのに時間がかかってきたので1回にしました💡
11時にご飯食べてそのあとすぐ寝てます😊
眠くて食べられなさそうな時は仕方ないので全部半分に分けて起きてからのおやつに残りを食べさせてます😅

  • らりろ

    らりろ

    うちは朝も夕方も寝るのに時間かかってきたのが、先週くらいからで、今日突然お昼寝1回になりました…お子さん何時に寝て何時に起きてますか?💦

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だいたい18時半前後に寝て6時前に起きてます😅

    • 12月1日
  • らりろ

    らりろ

    やはりそんな感じになりますよねー😂今日なんとか頑張らせて19時に寝たので、明日何時に起きるかなーと😂

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分だんだん寝る時間は長くなっていきますよ😊

    • 12月1日
  • らりろ

    らりろ

    結局12時間寝まして、今朝寝してます😂笑
    リズム整うまで頑張ります😂

    • 12月2日