※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
妊活

排卵検査薬が強陽性で生理再開せず、排卵時期や生理予測が不明。5日連続で強陽性で薄くならず、異常を心配しています。

排卵検査薬検査薬ずっと強陽性です。

産後生理再開してないので

いつ排卵なのか、いつ生理来るのか

全く分からないですが

先月中旬から体調の変化があり

もうすぐで生理再開するのかなと

思いだしたのですが中々生理こないので

使用期限が来月までの排卵検査薬検査薬が

あるのを思い出して使ってみたところ

今日含め5日連続で強陽性がでました。

そして薄くなりません。

普通排卵検査薬であれば排卵の前後に

陽性になって1日2日で陰性に

なるかと思いますが

ずっと強陽性なのは何故でしょうか…

わかる方いましたら是非コメントください🙇‍♀️

検査薬の写真があれば載せたいのですが

わかりやすい物がないためご了承ください。

コメント

deleted user

強陽性というのは逆転現象くらいのですか?🤔

  • ゆずママ

    ゆずママ

    昨日のやつですがこれが続いています。逆転現象と言うやつですか?

    • 12月1日
ままり

妊娠している可能性はありませんか?

  • ゆずママ

    ゆずママ

    妊娠も疑ってみて今妊娠検査薬したら陰性でした😅まっしろ。
    1週間前の排卵検査薬は陰性なんです。どういうことなんでしょうかね😓

    • 12月1日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね、、、
    てっきり妊娠されてるのかと思いました!!
    生理もまだ再開してないとのことなので、難しいですね😢

    • 12月1日
  • ゆずママ

    ゆずママ

    妊娠してると排卵検査薬がずっと陽性になるんですか?
    無知ですみません😓

    • 12月1日
  • ままり

    ままり

    強陽性になると、妊娠していることが多いそうです!
    わたしもママリで知ったことで、全然知らなかったです😊
    ただ、その可能性があるだけで強陽性でも妊娠されてなかった方もいるそうです!

    • 12月1日
  • ゆずママ

    ゆずママ

    妊娠していたら嬉しいですけどそうでもなかったみたいで逆にモヤモヤしちゃいました😓
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 12月1日