※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.A.A.T
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がLサイズパンツを履いているが、薬の影響で軟便で漏れる状態。Mサイズはパツパツで跡がつく。オススメのメーカーが知りたい。横にしてうんちさせると怒る。

オムツのサイズについて教えてください🙇‍♀️

明日で8ヶ月の娘でマミーポコのLサイズパンツタイプを履いてます
先週の月曜日から風邪をひいて咳止めと鼻水の飲み薬を飲んで咳は治まりましたが鼻水はまだ出ててザイザルシロップを寝る前に飲んでます

薬のせいかうんちが柔く下痢まではいかない軟便の柔い状態で座ってる時にすると必ず漏れるようになり毎日1回は漏れてて手洗いして洗濯してます😭

今までもマミーポコのLパンツ漏れたことはなくうんちがすごく硬い子でやわくても漏れませんでした😭

Mサイズだと8.7キロあり太ももが太くてお腹周りもありパツパツで跡がつきます😂
なにかオススメのメーカー等あれば教えてください🙇‍♀️

横にしてうんちさせてると踏ん張れないからか怒ります💦💦

コメント

ありんこ

娘1歳3ヶ月10.7キロです。
ムーニーのたっちMはいてますよ

うちも太ももが太くてお腹もぽっこりです😅

ムーニーはゆるうんちポケットを推すだけあってゆるいうんちしても一切もれませんでした

  • K.A.A.T

    K.A.A.T

    ムーニーのMでいけますかね🤔
    寝返りとハイハイしてオムツ替えもじっとしてなくて😭

    • 12月1日
ゆう

漏れるのは背中ではなくて横漏れですか?
うちもマミーポコはゆるうんちの時漏れそうになりました💦ギャザーが心もとないというか…。
うちはメリーズ、ムーニー、グーンの中でその時安いの買ってますが、マミーポコに比べどれもギャザーしっかりしてるので漏れにくいかなと思います!
私の体感的には、特にメリーズが伸びがよくて大きめなので履かせやすいです😊

  • K.A.A.T

    K.A.A.T

    横漏れです!
    毎日1回は漏れてて心折れそうで😭
    オエオエ言いながら替えてます😭
    どれもパンツタイプのMで大丈夫そうですかね?💦

    • 12月1日
  • ゆう

    ゆう

    ゆるうんちおさまるまでマミーポコ保存しておいて、一旦他のメーカー使ってみてもいいかとおもいます!
    Mで跡つくならLかなとおもいますが…💦Lでぶかぶか、隙間空いてるとかではないですよね?
    体重以外にも、その子その子によって体格違うので難しいですよね😣
    うちはかなり大きめなので5ヶ月ごろからLです😅

    • 12月1日
  • K.A.A.T

    K.A.A.T

    お腹のとこも隙間はないです😂
    7ヶ月にしたら体重ある方だねと言われました😂
    オムツのサイズが1番難しくて😭
    今実家に遊びに来てて泊まってるので旦那に頼んで他の買ってきて貰ってみます😂

    • 12月1日
  • ゆう

    ゆう

    隙間ないならそのままLでいい気がします!
    M買って小さかったらもったいないし、、
    それか、試しにM買ってダメなら次の子にとっておくとかですかね😁
    うちは7ヶ月の頃10kg超えてました😂
    ほんとサイズ変わるタイミングのあたり難しいですよね〜

    • 12月1日
  • K.A.A.T

    K.A.A.T

    Lでムーニー試してみます🙇‍♀️
    丁寧にありがとうございます🙇‍♀️
    とても助かりました✨

    • 12月1日
  • ゆう

    ゆう

    ムーニーだとマミーポコと同じ会社ですし、かぶれるとかの心配は少なそうですね😊
    うしろも漏れにくいですし!
    そしてムーニー素材感が好きです笑
    漏れなくなりますように🙏

    • 12月1日
あーちゃん

こんにちは😊うちの娘は8.2キロで足が激太ちゃんですが今はグーンのMのパンツタイプ使ってみてます👌🏻少し大きめに作られてるのか他のメーカーより太ももの跡つかなくなりました👌🏻まだLは使った事がないので何とも言えませんがグーン試してなければ☺️

  • K.A.A.T

    K.A.A.T

    体重うちと同じくらいです✨
    8.7キロでどこもムチムチで😂
    グーン試してみます🙇‍♀️
    おしっこの量も1回ですごくないですか?🤔

    • 12月1日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    裸ん坊になるとお相撲さんみたいで可愛いですよね🥺♥️笑
    でもうちはバンボキツキツの下半身おデブちゃんタイプなので太ももがすごいだけなんですよね🧐グーンのお腹まわり大きめだといいのですが…😌

    おしっこは夜も数回授乳してるので、その時は大量ですかね🤣

    • 12月1日
  • K.A.A.T

    K.A.A.T

    うち夜通し寝てくれます✨
    おしっこの量がすごくて😂

    • 12月1日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    覚醒させないように替えてる感じですか?もし朝まで替えないなら凄そう😂

    • 12月1日
  • K.A.A.T

    K.A.A.T

    替えて起きるの困るので替えてません😂
    起きてすぐ替えてます😂

    • 12月1日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    それは大量ですね🤣

    • 12月1日