※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の2回食への移行について、離乳初期か離乳中期か、ミルクの与え方や食事の固さについて教えてください。

離乳食の2回食への移行について質問させてください!
娘は生後5ヶ月から離乳食をはじめ、そろそろ1ヶ月たつので、2回食をはじめようと思っています。
そこで疑問があります
①二回食に進みますが、段階としてはまだ「離乳初期」という理解であってますか?
あっているとすれば、
②離乳中期(生後7~8か月)になるまでは、ミルクは離乳食直後にほしがるだけあげる、という理解で大丈夫ですか?
③離乳中期になるまでは、これまでと同様、ポタージュ状の固さで大丈夫ですか?

教えていただきたいです(>_<)(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

①5、6ヶ月は初期ですよ😊
②息子は食べる量が増えると🍼減っていきました!のませすぎたり、吐き戻しなければ大丈夫だと思います!
③私はですが中期になってから徐々にかえたからいいと思います!モグモグする様子が見られたらかえてもいいかもです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とんでもなく返信が遅くなってしまいすみません💦
    回答ありがとうございました!疑問が解決して、大変助かりました、感謝です(⌒‐⌒)

    • 12月10日