※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
子育て・グッズ

3歳のプレ幼稚園児で器用で成長が早い子について相談。教育熱心ではないが、このような子は成長ペースが常に速いのか気になる。

同じ3歳だけれど、一際器用でしっかりしている子がプレ幼稚園にいます。
得意な事が一番な子はいますが、なにをやっても凄く器用で習得もはやいといいますか…😃

成長ペースがあるのでゆったり目な子も今は目に見えないパワーを秘めているのも勿論わかるのですが、こういった器用で飲み込みのはやい子はずっとそんな感じのケースが多いのでしょうか?

親が教育熱心で教え込んでいる感じではないです。

コメント

陽

そうだと思います。
義母が学研の先生していますが、「勘のいい子はすぐ理解するけど、そうでない子は説明を尽くしてやっと理解する。これは学年が上がっても同じ。」とよく言っています。
生まれ持った気質というか、一種の才能ですよね。
うちの子はどちらかといえば不器用でどんくさいので、羨ましいです😅笑

• のこのこ

のこのこ

沢山の生徒を教えてきたお義母様がおっしゃるならそうなのかなと思いました😄

本当に何をしても器用な子でしっかりしてるんです👏😮

教育熱心なご家庭なら納得なんですが、ママさんは常にスマホいじりをしていてどちらかといえば放任主義的な感じなので余計に驚きと言いますか…
    なので尚更、生まれ持った気質が大きい感じがします😃
    回答ありがとうございました‼️☺️

• 12月1日
はるわた

うちの長男がわりとそのタイプですが、器用というか努力家です😂
3月生まれなのに同学年の子に負けず劣らずで跳び箱、縄跳び、鉄棒、うんてい、平仮名、カタカナ、自転車などなど色々どんどん出来る様になってます。
思えば全て子供がやりたがるまで何かを教えたりやらせたりした事はありませんが勝手に出来るようになります。
性格は自己主張が激しくせっかち、努力家で出来ないことは出来るまでひたすらやり続けます。
出来なくて癇癪もよく起こします。
小さな頃から危なかったり絶対に出来ないだろうことまで何でもやりたがりそっちの育てにくさは人の何倍もありましたが、大きくなるにつれて成長度が凄まじいです。

• のこのこ

のこのこ

息子さんが器用でしっかり者タイプなんですね😄
    素晴らしいですね☺️👏

性格は確かに大きいかもしれませんね😊
    出来るようになりたい!挑戦するぞ!という気持ちがより成長させるのかもしれませんね👀
    納得しました!
    回答ありがとうございました‼️☺️

• 12月1日