※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

加湿器のタンクとフィルターのところって、水は毎日変えてますか?変えた…

加湿器のタンクとフィルターのところって、水は毎日変えてますか?
変えた方がいいんでしょうか。

また、リビングと寝室でわけてる方いますか?

寝るときも持ち運びが面倒で、もう一台買おうか悩んでます😅

コメント

はな

毎日水変えたほうが良いですよ!
うちはできるだけ変えてますが、忘れて2日使ってることもあります😅
タンクだけで、他はやってません。

リビングと寝室に同じの1台ずつ置いてます!

• はな

はな

何式かはよくわからないんですが、ダイキンの加湿空気清浄機で、MCK55Wっていうのを1台ずつ置いてます☺️
    電気代はそこまでかからないと思うので、気にしてません。

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!もう一台買うのも検討してみます🙇

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

無くなりそうになったら入ってる水は捨てて入れ替えてます。

リビングは加湿付き空気清浄機、寝室は加湿器を置いています☺︎
フィルター の掃除が面倒で一時期リビングの空気清浄機の加湿機能を使わずに加湿器を置いていましたが、持ち運びが面倒なのと毎日水を入れる必要があったのでやめました、、

めめ

うちは水は毎日入れないとないです💦分けずにうちは、室内干しで加湿代わりと、寝室に加湿器にしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

加湿器は気化式です。寝室のは就寝する時にしか使わないので電気代は特に気にならないです。どちらかと言うと子供が触っても危なくないのを選びました。

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    参考になります🙇

• 12月2日
ピョンキチ

我が家はリビングに1台、和室(客間)に1台、吹き抜けのホール部分に1台置いてます。全室開け放っているので寝室には持って行っていないです。
水の入替えはしてないです、満水にしても一日保たないので…。その代わり週末にはフィルターと受皿的なのは掃除しています。

• ピョンキチ

ピョンキチ

3台とも気化式です。電気代は一番かからないはず…。料金はかからないにしても加湿能力は低い気がします😅
    やっぱり能力が高いのはスチーム式が一番高い気がします(目に見えるだけかもしれませんが…)。

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!うちは、ハイブリッド式というやつです。
    気化式というものは電気代が、かからないんですね💡

• 12月1日
  • ピョンキチ

ピョンキチ

スチーム、ハイブリッドに比べてです。全くかからない訳じゃないですよ😅

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

皆様回答ありがとうございます!
まとめてになり、すみません🙇
もう一台買い足したいところですが、水をこまめに変えて様子を見たいと思います❣

2台置かれてる方にお聞きしたいですが、ハイブリッド式ですか?
電気代とかは気になりますか?