※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいだのかあさん
子育て・グッズ

最近保育所で泣いたり、家でもイライラする1歳5ヶ月の子ども。この時期によくあることですか?

楽しそうに保育所へいってたのですが、最近行く時に泣きたり、迎えに行った時に泣いたり良くしてます。
昨日は保育士さんに、4時頃に急にわぁーーーーと泣き出したらしく、布団に連れてったら何とか持ち直したそうです。

家でもイライラしてることもよくあります。
そういう時期なのでしょうか…?
1歳5ヶ月です。

コメント

きりん

早い子だとイヤイヤが始まる頃ですし、幸せうさぎさんに新しい命が宿ってることにも敏感に感じ取っているのかも?

• あいだのかあさん

あいだのかあさん

そうなのかもしれないです。
    お腹の上に乗るのが好きなのですが、やめてって言ったりするので何か感じ取ってるのかもしれないです。
    気持ち悪くて相手もあまり出来てないので( i _ i )

• 12月1日
  • きりん

きりん

分からなくても根気よく伝えればちゃんと1歳でも言うことは伝わるので。
    だっこ出来ない理由とか、しっかり伝えてあげて、その代わりギューってハグの回数を増やしてあげるといいと思いますよ👍
    お子さんのことが嫌いで拒否してるわけではないことを、しっかり伝えてあげるといいと思います😄

• 12月1日
  • あいだのかあさん

あいだのかあさん

分かりましたo( ^_^ )o
    朝と夜と大好きよーーーってぎゅーーーってしてます。
    ニヤニヤしてます(笑)
    頑張って伝えてみようと思います。

• 12月1日
るるい

赤ちゃん返りだとおもいます!
うちも娘を授かった時だっこできてたのに何で出来ないの?って不安だったと思います。
まず赤ちゃんがわからないし、見た目なんら変わらないのになんで今までしてもらえたことできなくなるの?僕のこと嫌いになったの?って、思ってるんだと思うのでイライラしますがそこはパパと一緒にお子さんには優しく向き合っていくしかないと思います☺️

うちの息子は抱っこマンだったのに出来ないよっていって凄く大変でしたが赤ちゃんのエコー見せたり赤ちゃんはこーいうものとか、抱っこできない変わりにギューしていい?とか膝にのってギューでもいいとスキンシップはとってました!
時には抱っこしてあげようか?って安定期に言ったときなんて
ううん。ママお腹に赤ちゃんいるから僕、抱っこしなくていい!赤ちゃんお腹の中で辛くなるからって。。もう泣きました😭なんて優しい子なのって!
でも今は怪獣で毎日怒り散らしてしまってますが😅
なので少しでも寄り添える環境を夫婦で作るようにするといいと思います🍀

• あいだのかあさん

あいだのかあさん

そうですね。
    何だか不安になってるのかもしれません…。
    大好きだよと毎日伝えてはいるのですが、赤ちゃんがいるんだよーってそろそろ伝えていこうと思います。
    お父さん子なのでお父さんがいる時はお父さんに抱っこ抱っこなので、そこは任せようと思います。

• 12月1日