※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

39週の妊婦で、恥骨と尾てい骨の痛みがひどく、陣痛に備え不安。同じ経験者の対処法を知りたい。

39週になる妊婦です。
36週辺りから恥骨と尾てい骨の痛み(特に左)がひどくて我慢できず涙が出る位の痛みがあります(泣)

トコちゃんベルトをしてみたもののあまり良くならず。。。
産科の先生に伝えても「臨月あるあるだから産むまで仕方ない」と言われ(泣)
こんなに痛いのに、いざ陣痛が来ていきめるの!?と不安な毎日です。
同じような方や、経験してそのままお産が終わった方、この痛みをどう対処していましたか?

36週まで切迫早産で入院していて、退院すればすぐ産まれると思ってたのに中々出てこないし、産むまで仕方ない痛みならもぉー早く出て来て欲しいです😭💦💦💦

コメント

momo

私は肋骨が骨折してるんじゃないかくらい痛かったです😭
早く生まれてきて欲しいですよね😅
陣痛が来てからは陣痛が痛すぎて肋骨の痛さは忘れていました💦
あともう少しの辛抱です😭

• ちー

ちー

ありがとうございます😌❤️
    本当、ヒビ入ってる!?骨折してんじゃないの!?ってぐらい痛くて心配になりますよね😭💥

やはり陣痛の痛みの方が勝るのですね😵
    一人目妊娠中の時は恥骨痛や骨の痛みは無かったのでもぉー心配で心配で😱
    早く出ておいで〜とお腹に話しかけてその時を待ちます😭👍✨
    ありがとうございました❤️❤️❤️

• 12月1日
カメ

私も恥骨の痛みにずっと妊娠後期から悩まされてました!
YouTubeで「整体師リュウ」さんの動画見て見てください。
恥骨痛に効くセルフケアをやってみたら次の日驚くほど緩和されました!!

• ママリ

ママリ

横からすみません💦
    それは妊娠中にやっても良いものでしょうか?
    私も恥骨が痛過ぎて歩き方がゴリラ化してます😭

• 12月1日
  • カメ

カメ

妊娠中にできるセルフケアです!なので大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 12月1日
  • カメ

カメ

恥骨痛に効くセルフケアと、尾てい骨の痛みに効くセルフケアの動画両方あるので見るといいと思います!

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!💓

• 12月1日
  • ちー

ちー

ありがとうございます😌❤️
    さっそくYouTube見てみました!!
    まさに私が求めている情報が😭✨✨✨
    さっそく試してみました!効果が出ますように😊✨
    ありがとうございました❤️❤️❤️

• 12月1日
  • カメ

カメ

私は恥骨痛の症状がかなり辛かったのですが、動画を見てから一日に3回くらい時間のある時にやってみたら、次の日朝起きてびっくり、だいぶ痛みが軽くなっていたのでそれから毎日やってます✨✨

効果出るといいですね💕

• 12月1日
  • ちー

ちー

おはようございます🌞
    なんと!今朝恥骨の調子がだいぶ良いです😆👍👍👍👍👍✨
    すごい!薬飲んだ訳でも無いのにストレッチやマッサージでこんなに変わるもの何ですね😭✨❤️
    本当に助かりました(泣)ありがとうございます😭❤️❤️❤️

• 12月2日
  • カメ

カメ

おはようございます☀
    恥骨の調子良くなったんですね!
    喜んで頂けて良かったですー💕

できれば毎日、思い出した時とかに何回かやると効果も上がると思います😊
    私もこの動画を3日前ほどに知ったので、もっと早く知りたかった〜!と思いました❗️

残りの妊婦生活、頑張りましょうね!

• 12月2日
  • ちー

ちー

本当に本当に感謝感激です😭❤️
    今朝もさっそくやりました👍✨

そして今日検診だったのですが、もう子宮口4cm開いてると言われ、卵膜剥がすグリグリをされて今病院の会計待ちですが痛すぎて泣きそうです(泣)
    看護師さんに「今日陣痛来て生まれると思うよ!」なんて言われてドキドキです(泣)

恥骨の痛みが軽くなってこのまま安心して陣痛に挑めそうなので、本当に感謝です😭❤️❤️❤️
    ありがとうございました❤️

• 12月2日
  • カメ

カメ

子宮口4センチ開いてるんですね❣️
    私はまだ一度も内診グリグリされたことないのですが、毎回検診の度にグリグリされるのか?されるのか?とドキドキです💦
    できればして欲しくないです😭

今日陣痛くるかもと言われたんですね❣️陣痛来ると良いですね😆
    私はまだ2センチほどしか開いてないと一昨日言われたのでまだまだかな〜❓と気長に待っています😌

恥骨痛や後期つわりが酷くて早く産みたい!と思っていたのですが、整体師リュウさんのおかげで恥骨痛や後期つわりが和らいだので今は気長に待てます✨

出産お互いがんばりましょうね!

• 12月2日
  • ちー

ちー

おはようございます✨
    結局あの後、重い生理痛みたいなものとおしるし?らしき出血は続いてるけど、陣痛には繋がらず。。。💦
    あれれ?って感じです😅💦

カメさんは2cm開いてるんですね✨
    私も先週までは2cmと言われていました!

リュウさんのアドバイスでトラブルも解消しつつあるし、お互いお産に向けて準備万端で頑張りましょうね😊👍❤️❤️❤️

• 12月3日
さおさお

わーーもう絶賛今尾てい骨が
痛すぎて歩くのも激痛
寝返りも激痛でどうしようと
悩んでるたとこです、、

臨月あるあるなんですね😭😭