※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝒦
妊娠・出産

産後2人目の体重増加に悩んでいます。体重が戻った経験のある方、食事や運動でどれくらいで戻ったか教えてください。

産後2人目は体重落ちない、落ちにくいなど
よく聞きますがやはりそうなのでしょうか😖🌀

つわりを言い訳に自己管理がなってなく
妊娠8ヶ月にして+10キロで毎日毎日自己嫌悪で
落ち込む日々です … 💧

私のように体重凄く増えたけど2人目3人目も
ちゃんと戻ったよー!って方いますか??
食事制限、運動、授乳、その他
どのくらいの期間で戻ったかなど答えれる範囲で
構いません教えてください😭😭

コメント

𓆡mimaman's𓆡

1人目の妊娠中13キロ太り
産後は4キロくらいしか落ちませんでした…その後二人目の妊娠。今回は妊娠中7キロ増
でも子供の分と用水やら引けば3キロ位の増
産後は合計7キロでしたがマイナス10キロ痩せました。
そして最近いろいろありまた2キロと落ちてます。2人目のほうがおちやすいですかね

  • 𝒦

    𝒦

    2人目のほうが落ちやすかったんですね!!
    コメントありがとうございました😊

    • 12月1日
mama

1人目20kg太りましたが半年で戻り
2人目10kg太りましたが産後1年の現在
妊娠前より-12kgです🧍‍♀️
2人目妊娠前が55kgでしたが
43kgになりました✨

完ミでした\(^^)/
とにかく食事制限と運動しました!

  • 𝒦

    𝒦

    ダブル育児での食事制限と運動まで……🥺😳!!✨
    見習いたいと思います😭

    • 12月1日
27歳 5人のまま👩🏻🫶

わたしは1人目妊娠前40キロで妊娠して、17キロ太りました😅
43キロまでは何もせず落ちましたが、そこで2人目妊娠👶🏻
+9キロで産み、また43までは特に何もせず落ちました!
43キロをきることができてません😭😭
で、今回も43キロで妊娠、現在+6キロです😅💦

  • 27歳 5人のまま👩🏻🫶

    27歳 5人のまま👩🏻🫶

    ちなみにどちらもお宮参り(産後1ヶ月)の時には体重43キロまで落ちて5号のパンツスーツ着れてます!

    • 12月1日
ゆー

1人目+10キロ産後-15キロ
2人目+12キロ産後-15キロ
特に何もしてませんが、私は授乳で痩せるタイプぽいです。

みか

1人目も2人目も8キロ増で、産後はそこから13キロほど落ちました(^^)
1カ月ほどでどちらも妊娠前の体重には、戻りましたが、私は1人目のが戻るスピード速いようにかんじました。
また激やせからの妊娠で、ただいま7カ月で6キロ増です(^-^;安定期から増えるスピードはやくて、焦ってます(^-^;体重管理難しいですよね。。
産後は産まれた子の性別や、完母やミルクか、などでも体重戻り具合は、変わってくるとおもいますよ。
私は二人とも男の子で、完母でほんとに良く飲む子でした(^-^;

☆

164cm
42kgスタートで今50kgです。
一人目二人目も42kgスタートで50kg出産。
3人目はもはや50kgです。
戻るのか不安です😅

チャッピー

1人目14キロ増でー14キロ
2人目既に7キロ増😭
2人目の方が増えるスピードが早くて、どうなるのかなと思ってたところ、参考になる意見になりました。
ありがとうございます。

はな

うちの親は4人産んでいて、毎回20キロ近く増えたそうですが、4人産んだとは思えないくらい昔も今も細くて背は低いですがスタイルいいです😂