※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の面会が難しい病院で、主人との面会について悩んでいます。病院の1Fに施設があるため、会えるかどうか迷っています。他の方はどうされていたのか気になります。

今、コロナで産後に面会とかが全くできない病院がほとんどだと思うのですが

私の出産予定の総合病院ももちろん面会は全くできないんですが、1Fにローソンやカフェなどがあります。
以前、入院の時にコンビニなどに行く場合はナースステーションに赤ちゃんを預けて行ってくださいねと説明あったのですが、

主人が病院まで来てくれたら病院の1Fで会えてしまいますよね?
確かに赤ちゃんとの面会は無理ですが、私に会えるなら全然行くよと主人は言ってくれてるんですがこれっていいんでしょうか?笑
もうこれは本人の判断次第みたいな感じになりますかね?
もし差し入れとかもらった時に、誰かに会ったの?とか言われるのでしょうか?

妊婦検診で病院行くと、カフェスペースとかコンビニで会いに来たご家族の方と入院患者さんが話しているのをよく見るので、皆さん面会禁止だから1Fで会って話してるんだろうなーと思いますが。
看護師さん方も話している横を普通に通りますが、面会だめですよ等と言っている方はいなく素通りしています。

1Fは外来患者さんがたくさんいますし、面会禁止なのにコンビニとか行けたら意味ない?とも思う反面、私としても主人にも会えるし気分転換にコンビニでお菓子買ったりできるのでそっちの方がいいなーと思ったりします(^_^;)

実際、院内などにコンビニなどあった病院で出産されていた方どうされていましたか?

コメント

もも

総合病院だけど、けっこうゆるめなんですかね😳?
私も1階にコンビニありましたが、外来もあるので、病棟から出るのすら禁止でした😂
一度、先生から話を聞くために夫が来てくれましたが、先生が来るまで一緒に待っててもいいか聞いたら、だめでした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりゆるいんですかね?(^_^;)

そうだったんですね😱
    今後うちの病院ももしかしたらそうなるかもしれませんが、、

ありがとうございます☺️

• 12月1日
みち

総合病院で産みましたがインフルの時期だったので産科から出るの禁止でした!待合室に行くのすらダメでした😂
コンビニ行けちゃうの羨ましいです!
そしたら会いたいって思っちゃいますよね💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😣
    でも、やっぱりそれが普通ですよね💦

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

病院勤務してます☺️
正直1Fで面会される方はいますがこちらとしてもそこは黙認とゆうか強く言うことはしていません😅(今は違うかもしれませんが)。ただ自分の病棟の患者さんの顔は覚えていますので何かあった際は言われると思いますし、看護師は職業柄、結構患者さんのベッド周りみてます😅ゴミ箱に薬捨てたり、絶食なのに食べ物持ってたりする患者さんがいるので、、、

私が出産した時は(勤務先とは違う病院)産後の体がボロボロで1Fに降りる元気はありませんでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣
    でも、やはり顔とかもお世話になっている看護師さんならわかるだろうしあれですよね💦

初めての出産ではないので、前回同様コンビニ行ける余裕あるかなと思っていました💦

• 12月1日

コロナ第1波のときに、総合病院で出産しましたが、私のところはわりと厳しかったですよ💦
1階にコンビニが入っていて、自分で買い物に行くことは出来ましたが、外から一般の人がコンビニには来れないようになってました。
出入り口は1箇所になっていて、そこに職員の方が何人かいて、検温と紹介状や予約などチェックされました。
面会禁止となってる以上は、会えてしまう環境があったとしても、会うのはダメなんじゃないかな、と思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣
    検温や消毒などは入り口でありますが、それを行えば誰でも入れますし、コンビニは誰でも行けちゃいます😣

でも確かにそうですよね💦
    今回は我慢します。

• 12月1日
 まま

面会禁止の意味を考えたら普通に駄目とは思われないんですね😅
だから院内感染とか起きちゃうんですね😅
あちこちで医療崩壊起きてますよ…😅
ご自身の赤ちゃん、他の方の可愛い赤ちゃんまでも危険にさらすことになりませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産師さんも、入院中必要なものとか出てくるだろうしコンビニは全然行っていいですよって言われたので鵜呑みにしていました。

確かにそうですよね😢
    意識が足りなかったです💦
    今回は我慢します。

• 12月1日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

第一波の時に次女を産みました!
大学病院ですが、棟が2つに分かれており、産科のある棟からローソンとタリーズがある棟は別でしたが、歩いて行ってました😂結構離れてるので歩くのきつかったけど、毎日タリーズ通いしてましたよ😂
一度だけ主人が子供達連れて会いに来てくれましたが、日曜日だったので外来患者もいないし、看護師や医師も全然いなくてバレませんでした😊
多分うちはかなりゆるゆるでした❗️