※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

子どもが夜寝る時間が遅いです。昼寝をやめたら早く寝てくれるか悩んでいます。どうすればいいでしょうか。

子どもが寝ません😭毎日寝るの22時半頃です。保育園ではお昼寝もしており、休みのも1~2時間くらいお昼寝します。あまりにも夜寝ないので昼寝させないで見ようと思ったところ、17時半くらいに遊びながら寝落ちしてしまいました🤣せめてもう1時間早く寝てくれたらと思うのですが、、、😔どうすれば寝てくれるようになりますかね😭

コメント

p

我が家もですよ!昼寝カットしたとこしたところで夕寝になって逆効果です😂早く寝かせたところで早く起きてこっちがしんどいだけなので、大人のサイクルに合わせてその時間に一緒に寝てます😅

• もなか

もなか

わがまままなのですが、フルタイムで働いてて自分の時間全くなくてもう少し早く寝てくれたらなと思います

• 12月1日
  • p

p

うちもフルタイム共働きです😂夕飯食べてお風呂入ったら、娘はYouTube、旦那と私は各々にすきなことしてます😂ゆっくり落ち着いて、はなかなか難しいですよね😭

• 12月1日
  • もなか

もなか

集中してやりたいこと沢山あるのに全然出来ません💦
    仕方ないと分かっているのにイライラして息子に八つ当たりしてしまって最悪です

• 12月1日
  • p

p

そうですよね😭こっちが寝てほしいオーラ出すと余計に寝なくないですか😂?試すとしたら、早めに寝室行くとかしかないんですかね😅?

• 12月1日
  • もなか

もなか

早めに寝室に行ってもダメでした💦元々寝ない子なんだと思います

• 12月1日
  • p

p

そうでしたか💦うちも早く連れて行ったところで、22時過ぎないと電池切れてくれないです😂

• 12月2日