※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまりん
子育て・グッズ

3ヵ月の赤ちゃんを連れて買い物に行く際、お手洗いに行きたい時のベビーカー待たせ方について教えてください。首が座っていないため個室内のチャイルドイスは不安定です。

生後3ヵ月の女の子を育ててるシンマイママです。
最近、少しずつ子供を連れて一人で買い物に行くようになりました。そこで質問なんですが、その際、ショッピングモールやスーパーで、お手洗いに自分が行きたい時にベビーカー乗ってる子供は、どのように待たせてますか?
まだ完全に首が座ってない為、トイレの個室内のチャイルドイスでは、不安定なので、使ってません。
皆さん、教えて下さい♪

コメント

かず✴︎

みんなのトイレってやつ入ってます…
古いスーパーとかだとあまり綺麗とはいえないので…我慢しちゃうときもありますね…

• くまりん

くまりん

返信ありがとうございます♪
    汚いトイレだて入るのためらってしまいますよね

• 7月30日
バンビ♪

多目的トイレ?っていうのかな?
そこにベビーカーごと入ってます😁💦

• くまりん

くまりん

なるほど~多目的トイレにベビーカーごと入ってもいいなんて知らなかったので、教えて頂いて助かります♪

• 7月30日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

多目的お手洗いにベビーカーごと入ります!
私はベビーカーなしでエルゴで出かけた場合いつも我慢なんですが、みなさんどうしてるのか知りたいです😅

• くまりん

くまりん

多目的トイレにベビーカーごと入って良いのか?衛生上大仏なのか?不安感がありましたが、皆さんもそうやって使ってみえるなら安心しました。

• 7月30日
  • くまりん

くまりん

衛生上大仏ではなく、大丈夫なのか?うち間違えました。すみません。

• 7月30日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

いえいえ!
    多目的トイレはおむつの交換台もついてたりするのでついでに交換もできますよ◡̈⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝

私も衛生面は気になるので、ベビーカーは入れてもできる限り入り口付近に置いて便座とは距離を保ってます。笑

• 7月30日
  • くまりん

くまりん

いろいろ教えて頂き、ありがとうございます♪
    おむつ替えも一緒に出来るなら便利ですね♪
    お互い育児頑張りましょうね♪

• 7月30日

トイレ個室内の椅子は腰すわらないと安定しないのでまだまだ使えないと思います💦
私は基本は我慢(笑)、どうしてもの時は車椅子とか子連れの人どうぞーっていう広いトイレにカートごと入るか、抱っこ紐のまま突入してました(^ω^;)

くまりん

さっそく多目的トイレ使用してみます

新まい

私も最近子どもを連れて出るようになりました(^_^)私はベビーカーに乗せたままベビーカーごとトイレに入ってます(^_^)
広いトイレじゃないと行けないので、小さいスーパーとかは行けないですが(^_^)

• くまりん

くまりん

その気持ちわかります。いつも広くて綺麗なお手洗いがあるスーパーとかショッピングモールに私も行くようにしてます♪

• 7月30日