※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

ずっと家に居るママさん暖房付けてますか?付けてたら24時間付けっぱなし…

ずっと家に居るママさん暖房付けてますか?
付けてたら24時間付けっぱなしですか?
昼間は消して夜間だけ付けるとかにしてますか?

子供の事を考えると付けっぱなしの方がいいとは思いますが暖房付けるとプラス加湿器をつけないとなので電気代が…

うちには電気ストーブと暖房、コタツしか暖房器具がありません。
電気ストーブより暖房の方がちょっとは電気代浮くかなと思い暖房にしています。
そんなに変わらないですかね😥

冬場どう過ごしているか教えていただきたいです😭
またできれば電気代どのくらいきているかも教えて頂けたら幸いです。

コメント

夜だけ消してます!
我が家はガスファンヒーターと電気絨毯の併用で、リビングのみ使用です。
寝室は日中のリビングの暖気の影響でそこまでキンキンに冷える事もないし、布団に入ればそのうち暖かくなるので冬何もしてません。
それと、夜暖房等付けっぱなしは布団かぶってるから暑すぎるのと、乾燥が好きじゃないので💦

電気代は、日中全然お出かけしなかったら1.2〜3万、ガスヒーターなのでガス代も1万超えます。

ぽえむ

うちはマンションで基本暖かいので今の時期は昼間は暖房は使わないです!
寒くなってきたら夕方頃からは床暖つけようと思ってます!😊
アパートの時は床暖とかなくて底冷えと最上階だったのでとにかく寒くて少しでも光熱費抑えたかったので、厚着して靴下履いて過ごしてました!
ほんとにダメな時はコタツにこもってました😅←大人だけだったのでできたことですが😅

ままり

朝と夕方つけて
昼間は暖かいので
付けてないです!
電気代は高くて1万ちょいで
今月は8000円代でした😀

ママリ

先月から朝と夜エアコンと、一日中加湿器つけてます!先月電気代月9000円でした!😊
昼間は暖かいのでエアコンは消してますが、足だけ冷えることもあるのでモコモコの靴下履いてしのいでます💦子供は動くので足もぽかぽかしてるのでいいかなぁと思ってます。

はじめてのママリ

沢山コメントありがとうございます☺️
参考にさせて頂きます!!!