※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓅿𓅿𓅿
お出かけ

赤ちゃん連れで友達と遊ぶことになりました!でも、何して遊ぼうか〜?っ…

赤ちゃん連れで友達と遊ぶことになりました!

でも、何して遊ぼうか〜??ってなって、
公園とかに行っても、友達の子は遊べても
うちの娘はまだ歩けないし、、
(友達の子は1歳半なのでもう歩けます)

家で遊ぶにしても、なにしようか、、
って感じです 💦

皆さんならどうしますか??

コメント

相手のお家にお邪魔するか、抵抗がないなら支援センターに行くとかですかね。

あとは、子供を遊ばせたいのか、子供を遊ばせつつ母親もゆっくり話したいのかによります。

• 𓅿𓅿𓅿

𓅿𓅿𓅿

大人同士でもゆっくりお話もしたいし、やっぱり家が1番安心ですかね❣️
    ありがとうございます 😇

• 12月1日

退会ユーザー

そうですね!𓅿𓅿𓅿さんのお家に1歳半の子が遊べるおもちゃがあるなら自宅に呼んでもいいし、ないなら出向いたほうが相手の子も退屈しないと思います😌💭

• 12月1日
  • 𓅿𓅿𓅿

𓅿𓅿𓅿

たしかに、そうですね❣️
    うちはまだ、メリーとガラガラくらいしかおもちゃないので、友達の家にお邪魔させていただくことにします 😂
    とても参考になりました❣️
    ありがとうございます^^

• 12月1日
ママ

私なら家に来てもらいます😊✨
まだお子さんは4ヶ月なのでオムツ変えも頻度が高いし外は寒いし、家でゆっくり寝かしてあげれる環境を選択します❤️

その方がママ達がゆっくり話もできるし一歳半のお子さんはテレビを見たり持ってきたおもちゃで遊ぶ事も出来るので良いかなと思いますよ❤️

• 𓅿𓅿𓅿

𓅿𓅿𓅿

テレビ観ながらゆっくりもいいですね 😇
    たしかにおむつ替えのこととか考えると家の方がいいかな、、😧
    ありがとうございます 😭❣️

• 12月1日
  • ママ

ママ

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます😊✨
    お弁当を買って食べるとより楽ですよ❗️
    いいママ会になるといいですね✨

• 12月2日
MOE

私はよく友達とお弁当持って大きな公園とか行ったりします!
レジャーシート引いて赤ちゃんは寝っ転がらせて、シャボン玉したりして、、、
その後はショッピングモールとかで軽く買い物したりして解散ってことが多いです😌

• 𓅿𓅿𓅿

𓅿𓅿𓅿

ピクニックですね 😳❣️
    楽しそうです ☺️☺️
    ショッピングモールだと時間あっという間に過ぎちゃいそうですね 😳
    参考になりました!ありがとうございます 😇❣️

• 12月1日
こなこ

こないだ友達と子ども連れで運動公園で遊んでお弁当食べました!
友達の子はちょっと歩けて、うちの子はつたい歩き&ハイハイでしたが、この年齢なので子どもたちはお互いマイペースに遊んで、親同士は子ども見ながらお喋りするって感じでしたよ~

• 𓅿𓅿𓅿

𓅿𓅿𓅿

公園でお弁当、なんか憧れます、、❣️公園でもゆっくりお話しできそうですね 👼🏻
    ありがとうございます 😇

• 12月1日

うちはいっつもキッズスペースのあるカフェで集まってます🥰親もゆっくりできるしいいです✨

• 𓅿𓅿𓅿

𓅿𓅿𓅿

それはナイスアイデアですね❣️ただ、お互い住んでるところが田舎なので、近くにそういった場所があればいいな 😳 探してみよう 😌
    ありがとうございます 😇❣️

• 12月1日

私のよく遊ぶ友達は毎回私の家に来てくれてます🥺

友達とは幼稚園からの仲なので気も使わないし、ただ永遠にくっちゃべってます🤣

• 𓅿𓅿𓅿

𓅿𓅿𓅿

そんな長年の友達が近くにいるの羨ましいです 😳❣️
    素敵な関係ですね ☺️✨

やっぱり家が安心ですかね 🥺

ありがとうございます 😇❣️

• 12月1日