※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

子供の発育に良いお散歩は必要でしょうか?お家での遊び方について教えてください。

皆さん毎日外出しますか?

私は結構家にいる事が多いです。

基本買い物で外に出たり
たまに友達と子供とランチしたり
その程度です!!

お散歩もたまにです😭

もうすぐ8ヶ月の息子が
居るんですけど
やっぱり毎日お散歩とか行った方が
いいんでしょうか?

公園に行っても
まだ歩いたり出来ないし

家に居てもやはり
出来ることは限られてくるし😫

子供の発育に良くないなどありますか?

また皆さんお家でどんな事をして
遊んであげたりしていますか??


参考にしたいので
教えて頂きたいです😉

コメント

deleted user

0歳は家にいましたよー!
外出ても何もできないし😅

たまーにベビーカーで散歩くらいでした!

特に問題なく育ってます!
というか歩けるようになると
外行きたい外行きたいばかりで
今なんて毎日公園
散歩〜お出かけ〜って感じです😅

足も速くて大変すぎます!

なので今はゆっくり
過ごしてください😊

  • ママリ🚗

    ママリ🚗

    こんにちは!横からすいません😭もうすぐ7か月ですがそれまで数えるほどしか散歩してきませんでした。同じ感じでしたか?

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下の子が今7ヶ月です
    6ヶ月くらいまでは結構外
    出ちゃってました上の子のお出かけで

    上は1歳すぎてから毎日散歩でしたが
    今年入ってからは最
    家で遊ぶのが楽しいのか
    家にこもりっぱなしです
    たまーに公園ではしゃいでますが

    下はそれに連れられてって感じで
    多分記憶にも残らないですよね

    下の子は外の方が寝てくれるので
    連れ出しちゃってます😅

    歩けるようになったら
    私も運動がてら散歩しようかな!って思ってます!

    • 2月1日
  • ママリ🚗

    ママリ🚗

    回答ありがとうございます😭💕
    詳しくありがとうございます🥺
    上の子は一歳すぎるまではあまり散歩してませんでしたか?

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    してなかったです!

    よく泣く子で
    お出かけが億劫でした
    引きこもってた方です😅

    • 2月2日
  • ママリ🚗

    ママリ🚗

    私、月1くらいしか散歩してないのですが、大丈夫でしょうか😭😭

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫かと思います!!

    今めちゃくちゃ元気で困ってます笑

    歩けるようになってから毎日散歩でした笑

    • 2月8日
  • ママリ🚗

    ママリ🚗

    上の子は、週に何回くらい散歩してましたか?( ; ; )

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    0歳は
    ほぼしてません😅笑

    行ってもベビーカーに乗せて
    10.15分前後でした!

    • 2月19日
2児ママ

子供の発育には問題ないと思いますよ!!


私は3ヶ月ぐらいから
公園に行き出して
6ヶ月ぐらいからは
毎日行ってます😊

歩けないうちは
一緒にブランコやったり
支えながら滑り台やらせたり
外でおやつ食べたりしてました!


家では
おもちゃで一緒に遊んだり
飽きたらビニール袋膨らまして
ガサガサしてみたり
段ボール広げてそこにゴロゴロしてみたりしてました!

あとは2人でランチも
よく言ってました😊

n

私も本当出てないです(笑)

買い物は週1度まとめ買いだし
散歩も1週間に1~2度行くか行かないか
月2~3回車で20分程の実家に行くかぐらいです🤣

日曜日はたまに出掛けたりも
しますがこのご時世もあり
1週間に1度しか外出しない事もあります🤣

まだ同じように歩けもしないし
歩ける様になったら毎日公園行ったりしたいので今は体力温存って事にしてます(笑)

家の中ではおもちゃで遊んだり
本読んだりゴロゴロしたり
こちょこちょしてみたりなどそんな感じです😉

はじめてのママリ🔰

私ももうすぐ8ヶ月になる娘がいます😊!
1週間に2.3回ベビーカーもしくは抱っこ紐でお散歩に行くぐらいです💦

お家ではおもちゃや手遊びをしたりしているのですが、同じように出来ることは限られきますよね😅

deleted user

うちは上の子がいるからですが、毎日3時間は外にいますね!

発育がどうかは分かんないですが、いろんな人に会うからか、人見知りなくニコニコで可愛がられてます🥰

家にいる時は絵本読んだり手遊びしたり、歌歌ったり、マッサージしたり話しかけたりしてます😊

ママリ🚗

こんにちは。もうすぐ7か月ですが、今まで数えるほどしか散歩していません。同じ感じでしたか?

  • なな

    なな


    こんにちは!
    うちの子はベビーカーあまり
    好きじゃなくて
    抱っこ紐でたまに
    外に出るくらいでした!

    今はほぼお散歩は
    行ってないです🙄

    でもお外には出してあげたいので
    スーパーの買い出しに行ったり
    ベランダから外を
    一緒によく眺めてます🤩

    少しでも歩けるようになったら
    公園に行ったりしたいな〜と
    思ってます!!

    • 2月2日
  • ママリ🚗

    ママリ🚗

    いまは寒いですしね😭
    歩けるようになったら、ちょうど春あたりだし公園いいですね💕

    ちなみに寒くなる前は、散歩にはいかれてましたか??

    • 2月8日
  • なな

    なな


    数回行ったくらいですかね!

    寒いですし
    コロナも怖いしで
    全然行ってません😫

    • 2月8日